強制性交罪で実刑判決を受けた俳優の新井浩文が、仮釈放中であることが報じられた。これに伴い、ネット上では「松ちゃんの件はどうなったの?」とダウンタウン・松本人志の一部報道が再注目されているようだ。
目次
実刑後の芸能界復帰……押尾学や田中聖のケースは?
2018年7月に自宅マンションでオイルマッサージを受けた際、派遣マッサージ店の女性従業員へ暴行を働いたとして、19年2月に強制性交容疑で逮捕された新井。
これにより当時の所属事務所・アノレは新井との契約解除を発表。同12月の裁判で東京地方裁判所は求刑通り懲役5年の実刑判決を言い渡したが、新井側が不服として即日控訴、20年11月の判決公判で懲役4年の実刑判決が言い渡され、これが確定した。
そんな新井の近況について、今月2日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」がスクープ。記事によると、新井は仮釈放中で、「見間違えるほど肌が色白く、顎から首元まで痩せ細り、手首や肘も骨が浮き出るほどだった」とか。
さらに、記者から“今後の俳優活動”について問われた新井は、「(俳優に)戻るんだったら戻るでやるし、戻らないんだったら戻らないで終わりじゃないですか」と曖昧なコメントに留まったという。
「ネット上では、新井の復帰に関して『戻ってこなくていい』などと厳しい声も目立ちます。なお、実刑判決を受けた場合の芸能界復帰は絶望的と言われていて、例えば09年に逮捕され、その後、保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で懲役2年6月の実刑を受けた俳優・押尾学は、これをきっかけに芸能界を引退。その後、ホストクラブの顧問に就任したことを明かしていました。加えて、昨年12月に2年8カ月の懲役刑を受けることが確定した田中聖も、復帰を絶望視されています」(エンタメ誌記者)
松本人志、マッサージサロンでの疑惑報道とは
また、今回の新井の報道を受け、ネット上では「松本のマッサージ店の報道って、結局どうなった?」という声もある。
2月1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、「《10人目の新証言》松本人志『私の顔を無理やり下半身に…』マッサージ店での暴挙を女性店員&夫が告発」と題した記事を掲載。
同誌では、14年に性的サービスのないマッサージサロンで働いていたI子さんが、当時客として訪れた松本から性被害を受けたことを告白していた。
「記事によれば、I子さんは今年1月に警視庁渋谷署の刑事課を訪れたとか。強制わいせつ罪の公訴時効は7年で、被害届の受理はしてもらえないものの、同署は松本の件を“性被害の相談”という形で記録に残したといいます。現在、別の性加害疑惑報道に関して『文春』と訴訟中の松本ですが、マッサージ店の警察沙汰報道については今のところコメントしておらず、今後の動向が注目されます」(同)
新井の仮釈放報道により、再度注目されることとなった松本の疑惑。松本が言及する日はくるのだろうか。
Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107