9月15日に40歳の誕生日を迎えたヘンリー王子。今月頭に報じられた「A級セレブばかりを招待した豪華なバースデーパーティ」は開催されなかったようで、「節目の年なのに……」とネット上で哀れみの声が上がっている。
目次
・ヘンリー王子、40歳の誕生日パーティーは開催しなかった?
・ヘンリー王子夫妻の恩人、タイラー・ペリー
・チャールズ国王がヘンリー王子への誕生日メッセージを投稿
ヘンリー王子、40歳の誕生日パーティーは開催しなかった?
曽祖母のエリザベス皇太后からの「800万ポンド(約15億円)」といわれる多額の遺産を受け取ることができる、40歳の誕生日を迎えたヘンリー王子。
9月初旬、メーガン夫人がモンテシートの邸宅でA級セレブばかりを招待したバースデーパーティを計画しているとの報道があり、“ご近所さん”のオプラ・ウィンフリーやケビン・コスナー、エレン・デジェネレスや、夫人の俳優友達だとうわさされるキャメロン・ディアス夫妻やグウィネス・パルトロー夫妻、サプライズでビヨンセも来るのではないかと注目されていた。
しかし、現時点で王子の“豪華バースデーパーティ”の様子を撮影した写真も、出席者によるリークもなし。そもそも出席してくれるA級セレブがいなかったため開催しなかったという情報まで流れている。
当のヘンリー王子は、誕生日前日の14日に、メーガン夫人とタイラー・ペリーの誕生日パーティに車で向かうところを激写された。
笑顔を浮かべる夫人の横で、無表情でパパラッチにカメラを向ける王子の姿が報じられると、ネット上には「誕生日前夜は男友達と祝うものなのでは? ぶぜんとしているのも納得」「メーガン夫人の同伴者という形で、本当に惨め」「節目の年なのに、前日に他人のバースデーパーティに行くだなんて」などという哀れみの声が殺到した。
ヘンリー王子夫妻の恩人、タイラー・ペリー
タイラーのバースデーパーティには、オプラ、アリシア・キーズ、俳優のアーロン・オコンネル、パラマウント・ピクチャーズのCEOブライアン・ロビンスらA級セレブが出席しており、豪華なものだったと伝えられている。
タイラーは、英王室離脱後に滞在していたカナダでパパラッチ攻撃に遭っていたヘンリー王子夫妻が、「落ち着いて過ごせるように」とビバリーヒルズの大豪邸を無償で提供。
アメリカに移住するためのプライベートジェットまで手配してもらった恩人であることから、テイラーの誕生日は優先すべきものだったのだろう。
14日の日中はメーガン夫人に連れられ、彼女の友人が主催するチャリティイベントに出席していたそう。これにも、「メーガン夫人の付属品のような存在まで落ちぶれてしまった」「夫の節目の誕生日を祝おうとしないなんて、夫人はひどすぎる」と同情する声が集まっている。
チャールズ国王がヘンリー王子の誕生日祝福メッセージを投稿
ちなみに、エリザベス女王が崩御した2022年と、ヘンリー王子による英王室暴露本『Spare』が発売された昨年はSNSに誕生日祝福メッセージを投稿しなかったチャールズ国王が、今年は王子へハッピーバースデーのメッセージを投稿。ウィリアム皇太子夫妻はそのメッセージをリポストする形で祝福した。
これに関しては、「国王は和解してもよいと思っているが、皇太子は和解する気がない」「国王も息子の節目の年だから祝福しただけ」と受け止めた人が多いようだ。
ネット上では、「50歳の誕生日は話題にもならなそう」とささやかれているヘンリー王子だが、どのような40代を送るのだろうか?
Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107