• 土. 12月 21st, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で意外な“才能”発見!? 初体験スポーツで達人を“圧勝”し「こんな展開アリ!?」とファン驚き

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が7月8日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、タレント・岡田結実とのツーショット写真を披露。実は岡田、伊野尾主演で8月7日から放送される連続ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』(同)に出演が決定しており、この1枚は「ドラマの撮影現場で写真を撮らせてもらいました」とのこと。伊野尾はスーツ姿だった一方、大学生役を演じる岡田は、なぜか巫女の衣装で写っていた。

 すると、軽部真一アナウンサーが「岡田結実さんが、伊野尾くんのスーツ姿を『神々しい』と言ったとか言わないとか……」と話を振り、伊野尾は思わず照れ笑い。「そう言っていただけるのはうれしいですけど、この写真見ると、結実ちゃんのほうが圧倒的に神々しいです!」と褒め返し、「巫女さんの姿でも登場して、結実ちゃんのいろんな姿を見られるので、ぜひぜひドラマ楽しみにしていただけたらなと思います」と宣伝した。

 その後放送された「イノ調」では、伊野尾の出身地である埼玉に誕生した「北欧スポット」を調査。ロケ日と同日にオープンしたという、北欧アウトドア施設「ノーラ名栗」を訪れた。

 “地元民”の伊野尾は「名栗もおしゃれになったもんだな~」と感心し、施設内でバーベキューを楽しんだり、フィンランド式のサウナで汗を流したりと満喫。そんな中、一番盛り上がったのは、フィンランドのスポーツ「モルック」対決だった。

 モルックとは棒の名前で、数字が書かれた短い木をモルックで倒して点を取り合うゲーム。複数の棒を倒した場合は倒した本数が得点に、1本のみ倒した場合は、木に書かれた数字が得点になるルールだ。

 「ノーラ名栗」きっての“達人”だという施設スタッフと対決することになった伊野尾は、モルック初体験とあって、圧倒的に不利かと思いきや、達人は気合が入りすぎたためか、1投目で大暴投してしまい0点。一方の伊野尾は1投目ですべての棒を倒し、12点を獲得。その後、達人は立て続けに0点を出して失格となり、伊野尾は「やった、勝った~!」と子どものように大喜びしていた。

 この放送にファンからは、「伊野尾ちゃん、意外とモルックの才能あるじゃん!」「達人相手に圧勝は笑った。こんな展開アリなの!?」「達人に勝って大喜びの伊野尾ちゃんかわいい! まさか圧勝するとは思わなかっただろうね(笑)」といった驚きの声が集まった。

By Admin