• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

嵐・櫻井翔、芸人が「正気ですか?」と驚きも……NEWS・増田貴久に見せた“優しさ”に「アニキの中のアニキ」とファン大歓喜

 嵐の櫻井翔が局長を務めるバラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)。7月10日放送回に、NEWS・増田貴久がゲスト出演した。

 増田が番組に持ち込んだ企画は、「世界に一足だけのスニーカーを櫻井局長にプレゼントしたい」というもの。大のスニーカー好きだという増田が、「翔くんもね、僕がスニーカー好きなの、もちろん知ってると思いますけど」と自信満々に話すと、櫻井は「いや、知らないけど」と即否定。しかし、増田が履いているスニーカーを指さしながら、「知らないけど、気になったよ。なんか今日、珍しいスニーカー履いてるなって」とフォローしていた。

 今回増田は、櫻井にプレゼントするため、スニーカーアーティストの赤池完介氏から、さまざまなカスタムのテクニックを学ぶロケを敢行。赤池氏から、カスタムのコツは「センスが大事」と聞いた増田は、「美的センスと人柄だけで僕、生きてきた」と豪語し、自信があるようだ。

 まずは、ハケを使ってインクを飛び散らせる「ドリッピング」という技法を学んだが、初めて挑戦したこともあって、イマイチうまくいかず。続いて、インクを垂らす「ドリップ」では、「こっちの才能だった」と手ごたえを感じていたものの、少々雑な仕上がりとあって、VTRを見ていた平成ノブシコブシ・吉村崇からは「ある? 美的センス」とツッコまれる場面も。

 そんな中、好きな形にくり抜いたシートの上からインクを吹きかける「ステンシル」では、赤池氏が増田の顔にくり抜いたシートを用意してくれていたため、大喜びでスニーカーにプリント。アディダスではアメリカを代表するテニス選手、スタン・ スミスの公式モデルが発売されており、顔がロゴに使われていると聞くと「増田スミスが簡単に作れるわけですね」と、興味を示していた。

 そんな増田が櫻井のために作ったのは、新品なのにわざと使い古したような色合いを施す「エージング加工」されたスニーカー。インクを何色も重ねて黄ばみや汚れを表現し、足の甲部分に取り付けられた“タン”と呼ばれるパーツには、しっかり増田スミスもプリント。靴紐を通すと見えなくなってしまうため、「隠れまっすー」と表現していた。

 スタジオには増田が作ったスニーカーと、赤井氏が作ったスニーカーが登場。櫻井はどちらか1足を選ぶこととなったが、櫻井が手にしたのは、意外にも増田スミスのほう。番組スタッフや吉村ら出演者たちは、『SHOWチャンネル』のロゴが入ったハイクオリティな赤池氏のスニーカーを選ぶと思っていたようで、意外な選択には「えっ?」「正気ですか?」と驚きの声が上がっていたが、櫻井は「どれだけ汚しても気にならなそうだから」とニヤリ。一方の増田は、選んでもらえたことにうれしそうな表情を浮かべたが、櫻井が「今日雨だから、増田スミス履いていこう」と口にすると、複雑な表情を浮かべていた。

 この日の放送にリスナーからは、「増田スミス選んだ理由で爆笑」「後輩が自分のために作ってくれたスニーカーをやっぱ選ぶよね!」「増田スミスを選んでくれた上に最後は笑いで落とす、さすが櫻井翔」「優しすぎて本当にアニキの中のアニキすぎた」「選んでくれてうれしい」と歓喜の声が集まっていた。

By Admin