Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 土. 7月 27th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べる、歓喜の声が上がるぞ!

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【#無限ブロッコリー揚げ】

 石川県白山市の農業法人「有限会社安井ファーム」さんのツイッターアカウントは「ブロッコリー」にあふれている。石川県におけるブロッコリー作付面積の約3割を占めている会社だそうです。そんな安井さんのツイッターアカウントが紹介した、「ブロッコリー揚げ」がSNS上で大人気のようだ。安井さんのアカウントには「無限ブロッコリー揚げ作ってみた〜」とおいしそうな画像がたくさんシェアされていて、絶賛する声であふれていた。

 我が家にはブロッコリー嫌いの3歳がいるため、騙されたと思って作ってみたら、これはブロッコリーではない〜! めちゃくちゃ香ばしくて無限にブロッコリーが食べられるレシピ! 3歳息子もあっという間に完食したので興奮しながらレポしていきます。

 料理手順と材料はこちら。

1)ブロッコリーをめんつゆに一晩漬ける
2)片栗粉をまぶして中温の油でカラッとするまで上げる

 実際に作ってみましょう! 材料を準備しました。めんつゆ・ブロッコリー・片栗粉。 え? これだけ? くらいに少ない材料です。

 ブロッコリーを茹でました。

 茹でたブロッコリーをめんつゆに一晩浸します。これだけで味付けが完了。

 翌日、めんつゆから取り出したブロッコリーに片栗粉をまぶして普段のから揚げと同じように揚げていきます。

 ブロッコリーのから揚げを作ったのは初めてですが、なんで今まで作ったことも食べてこともなかったのだろう……と考えてる間に、ブロッコリーがほんの〜り茶色くなってきました。

 あっという間に完成しました! 表面がサクサク〜としていて見た目は合格です。早速食べてみました。

 アッツアツの揚げたてを食べてみましたが、見た目通りの期待を裏切らず表面がサクサクで香ばしい! なぜかお好み焼きを思い出してしまう表面の香ばしさ。ブロッコリー自体は柔らかく甘みが凝縮されている感じ。

 う! うま〜ぃっ! 思わず歓喜の声が上がってしまった。これはなんぼでもイケる悪魔のブロッコリー揚げだ。

 聞こえますか…世の中のブロッコリー嫌いの子どもに悩むお母さん…この安井さんのブロッコリーレシピを今すぐ作ってみるのです…まるで大好物のお菓子を食べるように…3歳の息子がばくばく食べています…。

 これはもう!めんつゆのお陰なのか? 香ばしくてスナック菓子感覚でブロッコリーが食べられます。私はもともとブロッコリーは大好きなのであっという間に完食してしまい、もう1回揚げたくなったが、一晩つけたブロッコリーがもうなかったので泣く泣く諦めました。何度でも作りたいレシピに堂々のランクインです! 総評価は迷うことなく満点だ〜。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(サクサクいけて足りなくなるので予定より気持ち多めに漬ける事をオススメします)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(4人家族全員でひと房のブロッコリーが足りなかったくらい大ウケレシピだった)


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin