• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

TOKIOは「仲良しすぎ」!? 松岡昌宏、「お前、バカかよ!」と国分太一に逆ギレも……「俺たちにも責任がある」と反省のワケ

 8月11日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で明らかになったTOKIOメンバーの“絆”に、ファンから驚きの声が上がっている。

 この日の“友達ゲスト”は俳優・向井理。女性代表ゲスト「エンジェルちゃん」として女優・吉岡里帆も登場し、番組恒例企画「友達ってことで聞いていいですか?」では、カードに書かれた“友達だからこそ聞ける”質問をもとにさまざまなトークを繰り広げた。

 その中で、番組サイドが用意した「富士山写真対決しません?」というカードを引き当てた向井は、「おおっ!」と大興奮。実は富士山が好きでよく写真を撮影するという向井のために、出演者が撮影した富士山写真を誰が撮ったのかわからない状態で公開し、どれが一番いい写真か対決することに。

 打ち合わせの際、TOKIOメンバーも富士山の写真があるかどうかを聞かれたというが、松岡昌宏と城島茂はなかったそうで、国分太一だけがエントリー。また、吉岡はかなり遠目に映る富士山の写真1枚のみ提出したため、「(富士山)どこ?」と大ブーイング。まさかの“予選落ち”となってしまった。

 結局、国分と向井の一騎打ちとなり、富士山の写真をそれぞれ3枚ずつ公開。城島、松岡、吉岡の3人が審査員となって、どの写真が好きか選ぶことに。まず松岡は「俺、完璧に4」と、4番目に披露された、富士山を上空からとらえた写真をチョイス。空の色と地上の色が青く映り、雪をかぶった富士山にうっすらと雲がかかった幻想的な一枚になっていた。

 また、城島は山中湖の湖面に逆さ富士がきれいに映った3番目の写真を選び、吉岡は5番目の、夕暮れ時の富士山をとらえた写真を選択。その後向井から、1、2、5の写真を撮影したと明かされた。つまり、向井の写真を選んだのは吉岡だけで、城島と松岡は知らないうちに国分の写真を選ぶという結果に。

 まさかの展開に、松岡は「国分さん撮ってるの!? これ!」と驚がく。さらに、「空気読めよ! お前、バカかよ! (向井が)ゲストに初めて来てくれて、『今日はしゃべりますよ』って言ってくれて、写真まで提供してくれて……」と、向井を差し置いて勝利した国分に逆ギレする場面も。しかし、すぐに冷静になり、「ちょっと待って? 俺とリーダーは、ちゃんと太一を選んだってこと?」と苦笑い。城島も「空気読まないとね……」と反省し、松岡は「ダメだ! 俺たちがダメだ! 選んじゃってる俺たちにも責任がある!」と手のひらを返していた。

 この日の放送に、視聴者からは「TOKIO、仲良しすぎるだろ」「まったく迷わず太一くんの写真選んだ2人すごい!」「おさむちゃん差し置いて茂さんマボに選ばれる太一くんの富士山写真さすがすぎ」「3人の絆最高すぎる」と驚く声や称賛の声が集まっていた。

By Admin