Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 火. 9月 17th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

大橋未歩「タピオカミルクティ1杯で炎上」、田中みな実は「おしりBOOK」で重版!? 女性アナウンサーの第二の人生

編集G 「45歳定年制」がこのところ話題になっているね。サントリーホールディングス・新浪剛史社長の発言がきっかけみたいだけど、女子アナ業界では昔から「30歳定年説」があるよね。それも晩婚化に伴い「30歳定年説」は死語になったともいわれてる。

しいちゃん 確かに、プロ野球選手と結婚して寿退社するアナウンサーが続出していた時代からすると、今は選択肢が増えた感はあるね。そんな中、TBSのベテランアナウンサーとして『チューボーですよ!』『王様のブランチ』などに出演していた木村郁美が同局を退社したことが報じられてた。報道によると、9月9日、一身上の都合により辞めたとのこと。

編集G 木村アナといえば、やっぱり『チューボーですよ!』のイメージだよね。言われてみれば、最近は姿を見なかったな。

しいちゃん すでに2018年にメディアビジネス局へ異動していたの。芸能記者サンによると、「06年に元テニスプレーヤーの男性と結婚しましたが、09年に離婚しました。原因は男性の金銭トラブル。木村も彼の借金の保証人となっていたため、多額の借金を背負うことに。木村は17年に出演したテレビ番組で、借金について『一生かかっても返せないほど』の金額であると明かし、心労によって体重は10キロ以上減り『鏡を見るのも嫌なくらい、気持ち悪いくらい痩せて』と振り返っていました」とのこと。

編集G うわぁ、それはつらいね。

しいちゃん そんな木村を支えたのが会社経営者である今の夫。交際中に、新たに弁護士を立てて借金返済のめどをつけた。ところが、いよいよ再婚しようというとき、夫がジムで倒れて心肺停止に。そんな困難を乗り越え、ようやく14年に再婚。今後は夫のサポートをしていくみたい。ちなみに、金銭トラブルを起こした前夫は、18年にも知人からおよそ2億1,600万円をだまし取った疑いで逮捕され、「木村の前夫」として報道されてた。

編集G たとえ離婚しても、そうやって報じられちゃうよね。木村アナは悪くないのに、かわいそうだ。

しいちゃん 元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩は、月~木曜日にレギュラー出演している9月9日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、「自分がセレブだなと感じる瞬間がありますか?」というテーマに関して、「私はこの番組でタピオカミルクティ1杯をウーバーイーツするって言ったら炎上したんですね」「やっぱり、やっちゃいけないし、言っちゃいけないんだなって、オンエア中に気づいて」「もうやってません。すみませんでした」と話してた。

編集G タピオカ1杯でウーバー、私はやらないけど、やっちゃいけないことはないでしょ。それで炎上したのは別のところに理由がありそう。

しいちゃん うん。ネット上でも「別にいいと思う」「配達員にしても飲食店にしてもありがたい」「他人がどうこう言うことではない」「批判する人はひがんでいるだけ」と擁護されてる。

編集G 調べてみたら元の発言があったのは19年6月。まだコロナ前なのよね。あのときは今ほどウーバーイーツは一般的でなかったから、捉えられ方も違っていたのかもね。懐かしいな、コロナ前の生活……。

しいちゃん そんな大橋アナは8月22日に新型コロナウイルスに感染したと発表。同31日にホテル療養施設から出て、9月6日に『5時に夢中!』に復帰したばかり。14日の公式インスタグラムでは「匂いはまだあまりわかりませんが 匂いが分かりづらいと トイレ掃除とか生ゴミの処理が ノンストレスで行えることに 気付きました あと息苦しさもまだありますが この息苦しさから解放された時に とても空気が美味しく感じるんじゃないかと妄想して 心を躍らせています」と後遺症があることを明かしている。

編集G 大橋もプロ野球選手と結婚、軽度の脳梗塞を発症し闘病、そして離婚。約半年後に11歳年下のテレビ東京社員とスピード再婚と、いろいろあったね。

しいちゃん そうだね……。いろいろあるといえば、最近は女優としての活路を切り開いている田中みな実。10月20日発売予定のムック『田中みな実×PEACH JOHN ファーストガードル BOOK』(講談社)が、人気のため発売前に重版されるとのこと。田中のグラビアや、愛用のヒップケアアイテムなどの情報を掲載した「田中みな実責任編集1冊丸ごとおしり BOOK」と、ラベンダー色のガードル1枚がセットになって6,490円。

編集G は!? 付録付きムック本にしては高くない?

しいちゃん ネットでも「高い」と言われているね。「田中のお尻が素敵と思ったことない」「写真はいいけど、テレビで見るとそれほどでもない」「初版がそもそも少ないのでは?」といった声もある。

編集G ガードルを手掛けた芸能人というと「ゆきねえ」こと兵藤ゆきがまっ先に思い浮かんだよ。ゆきねえの補正下着ブランド「ゆきねえ24h!」シリーズ気になってたんだよね。ゆきねえも田中もガードルいらなそうなスリムさだけど。ま、そんなことより、女性アナウンサーも昔と比べて第二の人生がいろいろあるんだってことがよくわかったよ。

By Admin