5月に会社経営者の夫から暴行を受けたとして110番通報したことが報じられた熊田曜子が、今度は義父母の行動を警察に通報していたと9月27日付のニュースサイト「週刊女性PRIME」が報じている。
同メディアに証言した夫の代理人弁護士によれば、今月中旬、近所に住む義父母が孫の顔見たさに長女が通う塾へ向かい、塾帰りの長女と少し話をしたところ、それを知った熊田が“孫を待ち伏せしている”と警察に通報したという。
「さらにこの10日後、長女と歩いていた熊田が偶然、道端で義母と出くわした際にも、数時間後に義母の元へ警察から注意の電話が入ったとか。ネット上では『警察は熊田曜子のボディガードじゃないので、簡単に通報しないでほしい』『声掛けただけで警察に通報ってちょっとやりすぎでは?』『緊急性はかなり低いし、命に関わることでもない』と熊田の行動を疑問視する声が相次ぐと同時に、『夫にいろいろバラされて、疑心暗鬼になってるのかな』『親族を次々と通報するなんて、ちょっと考えられない行動。相当追い詰められてるのか?』と熊田のメンタルを心配する人も続出しています」(芸能ライター)
6月21日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で告発を行った“熊田の元交際相手”を名乗る男性は、10年ほど前に熊田の浮気疑惑を問い詰めた際、熊田が近くの警察署に駆け込み、自身をストーカーだと主張されてしまったと告発。そのため、「こういった行動は今に始まったわけではないのかも」と臆測するネットユーザーもいるようだ。
現在、自身とテレビ局関係者の不倫疑惑を暴露した夫と離婚協議中である熊田。夫のみならず義父母まで通報したことが報道され、泥沼の様相は増すばかりだが、当の本人は9月22日、インスタグラムに「髪の色を明るくしようか迷う」とつづり、同時に投稿した動画で晴れやかな笑顔を見せている。
「この動画で、熊田は顔を自撮りしながら、片手で髪の毛を触る仕草を繰り返しています。一見、あまり意味のなさそうな動画ですが、ネット上では『結婚指輪をアピールしているようにしか見えない』との指摘も。確かに熊田の左手の薬指には指輪が光っており、見方によってはそれを見せつけているようにも見えます」(同)
なお、指輪をしているのはパッと見、右手に見えるが、普段から左右非対称な熊田の眉毛などを見る限り、この動画はスマホのインカメラで反転させている可能性が高そうだ。
「これが結婚指輪であるかは不明ですが、ネット上では『なんで離婚協議中に薬指の指輪をアピールしてるの? なんか不気味』と混乱する人や、『もしかして不倫相手からのプレゼント?』『次の男がいるから平気っていうアピール?』といった臆測も見られます」(同)
今月27日には、インスタグラムのストーリーズに「昨日スタジオ収録だったから 匂いが強い食材を我慢したの 今日はとことん食べる」とつづり、仕事の順調ぶりとプロ意識の高さをアピールしていた熊田。数々の騒動について本心を語る日は来るのだろうか……。