• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

なにわ男子・高橋恭平、ジャニーズ初の“会いにいけるアイドル”に!?  「メンバー公認だったの?」「自覚あるのしんどい」の声

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)が10月9日に放送され、メンバーの高橋恭平が“よく出没するエリア”が暴露される場面があった。

 今回は、ニューヨーク・嶋佐和也率いる大西流星、西畑大吾、長尾謙杜、高橋恭平、3時のヒロイン・福田麻貴の“嶋佐チーム”と、ニューヨーク・屋敷裕政率いる道枝駿佑、大橋和也、藤原丈一郎、3時のヒロイン・ゆめっち、かなでの“屋敷チーム”に分かれ、新たなゲーム企画「ターゲットクエスチョン~今どきの10代理解できてる?」を行うことに。

 このゲームは、出演者たちの価値観のアプデ具合を検証するもので、スタジオとオンラインでつながっている10代男女50人に、スタジオからYESかNOの2択で答えられる質問を各チームの代表者4人が順番に投げかけ、YESの回答者の人数を徐々に減らしていくというルール。4人連続で減らし続けることができれば成功だ。なお、YESと答えた人がゼロの場合は、失敗となる。

 嶋佐チームのトップバッターになったのは、高橋。あとにつなげるには、YESの回答数が多くなる質問をしなければいけないが、「クレジットカードを持っている人」と質問してしまい、チームメンバーからは「えー!?」と非難ごうごう。ライバルチームの屋敷も「ズレてるなぁ!」と驚き、藤原は「アホちゃう?」と鋭くツッコんだ。案の定、YESと答えたのは17人と、いきなり数を減らし過ぎてしまい、続く嶋佐の「アルバイトをしたことがある人」という質問でそれを上回る38人がYESと答えたため、早々に失敗。

 対する屋敷チームは、「SNSのアカウントを持っている」「メイクをしたことがある」など、イマドキ10代の特性を加味した質問を繰り出し、難なく4人目の道枝まで到達。そして最後の出題者の道枝は、「インスタグラムをやっていない」という攻めた質問を繰り出し、該当者は2人でギリギリ検証成功。ジャニーズらしい“持っている”ところを見せつけた。

 その後、番組に出演した10代の50名全員がSNSを利用しており、顔見知りではない“SNS上だけの友達”を持つ人が多いことも明らかに。中には、40~50代の男性と友達だという19歳の女子大生もおり、「“あるグループ”のファン」という共通点から仲良くなったという。そこで屋敷が「誰のファン?」と聞いたところ、Sexy Zoneのファンであることが判明した。

 これに、大橋と藤原は「おい!」「なにわ男子じゃないの? おい!」と大声で反論していたが、西畑は「『おい!』って言えないの、先輩やから。先輩やから『おい!』って言いづらい」と冷静にコメント。そんな中、大西は「関ジャニ∞さんとかやったら、ねぇ(言えないけど)……。Sexy Zoneさんだから(『おいっ!』って)言えるけど……」と、シレっと爆弾発言をする場面も。

 また、「これまでに会ったことがある芸能人」について話が及ぶと、これまで2回芸能人に遭遇したことがあるという女子高生が「鎌倉で片岡鶴太郎さん」「2回目は、大阪に行ったときに、梅田で高橋恭平さん」と明かし、スタジオは大爆笑。というのも、メンバーから「高橋は梅田に行けば会えるって話題ですから」(西畑)、「梅田の地下の(大阪の地下街)『Whityうめだ』に住んでる」(大西)と暴露されるほど高橋は梅田に入り浸っているようで、高橋本人も「梅田って出た瞬間、自分かなと思った」と告白していた。

 この日の放送に、ネット上では「高橋恭平が梅田でよく遭遇情報出てるのメンバー公認だったの?」「梅田のワードで自分だと思ったって自覚あるのしんどい笑」「さっすが梅田男子! ジャニーズ初の会いに行けるアイドルだわ」と面白がる声のほか、「デビューしたら梅田じゃなくて渋谷男子になるんだろうな」「恭平の庭が梅田じゃなくなるの寂しい」と嘆く声も上がっていた。

By Admin