Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 金. 9月 20th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

楽屋裏でも完璧な亀梨和也はバラエティー番組初MCも心配なし!

ByAdmin

10月 24, 2021

 『正義の天秤』(NHK)で主演を務め、元外科医の天才弁護士という難しい役柄をこなした亀梨和也(KATーTUN)が今度はバラエティー番組のMCに初挑戦! 今回は、挑戦を続けることでますます輝きを増していく亀梨さんの魅力に迫ります。

ーーー

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 亀梨和也くんがバラエティー番組のMCに初挑戦している『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系)が10月19日からスタートしました。初回は2時間スペシャルのため夜9時スタートだったのだけど、通常は火曜日の夜10時から。先日までは長年『幸せ!ボンビーガール』を放送していたこの枠。評判がよかった前作を惜しむ人が多く新番組を心配する声も聞かれていたけれど、失礼しちゃうわぁ。新しい番組なんだもの、定着するのに時間がかるのは当たり前でしょ?

 ではでは気を取り直してこの番組についてご紹介しちゃいましょ。世の中の疑問やよく知らないことを、一枚の衝撃写真や動画で“一撃解明”するというのが基本コンセプト。亀ちゃんは「ひと目ナビゲーター」として、気になる事柄を一撃解明する写真やら動画やらを進行アナウンサーとともに紹介していくという重要な役割を担ってるの。

 KATーTUNの番組でMCをしたり、同局『Going!Sports&News』の日曜日夜にはスポーツキャスターとして長年、大活躍してきたけれど「個人として単独でのMCは初めてだから、どんな感じでいけばいいか、最初はちょっと悩んだ」そう。もうすぐに謙遜しちゃうんだから。ただキャスターの時のようにカチッとしたスーツで堅苦しく話すというのは避けたいみたいで「肩の力をいい感じで抜いて、自分らしくチャレンジしたい」んですって。でね、何より注目して欲しいのは、今後は“一撃解明”する映像などを亀ちゃん自身が撮りに行くこともあるんですって。どんなリアルな映像を撮ってきてくれるのか、今から期待大よ。

 共演者は「ひと目ご意見番」として睨みをきかせるのがバイオリニストの高嶋ちさ子さんで、「ひと目キャプテン」として活動してくれるのが、売れっ子で超多忙なチョコレートプラネットのお二人。亀ちゃんとは番組等で共演したことはあるものの「ここまでガッツリ組んでお仕事をするのは初めて」という異色の顔合わせ。ね、かなり新鮮でしょ?

 初回放送でお互いの呼び方を提案しあっていたけど、ちさ子さんは「亀梨さんでしょ、やっぱり」と言っていて、最初はなかなか「亀ちゃん」と呼べず。でも裏ではこっそり「亀ちゃん呼び」を練習していて、何だかコワモテ・ちさ子さんの意外な可愛い一面を垣間見ちゃったわ。

 大人から子供まで幅広い年齢層が楽しめる番組で、見ているだけで学べちゃうし、何より「ひと目でわかる映像」が視覚的にも聴覚的にもビシッと一発で入ってくるから、ストレスフリー。解明はしてくれるけど、番組自体そんなに堅苦しくないし、時に衝撃的な映像もあって飽きることもないしね。タメにもなるし、ちょっとした会話の糸口にもなりそうな生活に根付いたテーマも拾ってくれるから、トークに詰まって困ったら“一撃解明ネタ”を披露するのもいいかも。

 亀ちゃんと言えばつい先日まで、本格的ミステリードラマ『正義の天秤』(NHK総合)で主演を張っていて、“俳優”としてのさらなる飛躍を遂げたばかり。

 鋭い洞察力と思考力で次々と難事件を解決していく元外科医の天才弁護士・鷹野和也はひと癖もふた癖もある厄介な人物で、「普通の法廷ドラマとは違います。事件の奥にある真実をどう暴いて弁護できるかを考えるのが鷹野という男」と、今までとはまた全く違う顔を見せてくれて、役の幅がより一層、広がったであろうことは周知の事実。

 共演者はKis-My-Ft2の北山宏光くん。みっくんはその鷹野に影響を受けた元ニートの弁護士・杉村徹平役を好演。ついこの間まで『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系)で圧倒的な存在感を醸し出し、満を持しての亀ちゃんとのドラマ初共演。久々の骨太の作品ということもあって、ドラマはもとより、俳優としてのキャリアがかなりステップアップしたところで亀ちゃんは新しくバラエティー番組を担当。大谷翔平選手じゃないけど、この秋は“二刀流の亀ちゃん”が堪能できそう。亀ちゃんだけじゃなくてみっくんもだけど、王道のアイドルとしても全力投球してくれるけど、俳優としてもメキメキ実力をつけて、番組MCとしても場を仕切り、巧みなトークで盛り上げてくれて、まさにアイドル界の二刀流男たちよね。

 取材の時なんかでも決して手を抜かず、カメラの前では「その時々のニーズにあった自分」でしっかりとカメラにおさまってくれるし、「お前のインタビューは雑談の時間が長すぎる」と亀ちゃんにも叱られてばかりなんだけど、いつどんな時も的確な受け答えをしてくれるし、ホントよく“わかってる男”なのよね〜。

 で、定番中の定番だけど、亀ちゃんがひと目でわかるものは何かを聞いてみたら「う〜ん、女性の変化に関しては敏感な方かな。結構すぐわかる」とのこと。そういえばそうだわ、亀ちゃんったら誰より観察眼が鋭いから「髪、切った? カラー変えた?」は当たり前だけど、「あれ? 新しい服?」とか、何気ない会話の中にチョイチョイそんなきめ細やかなセリフが。

 ある時、アツのネイルが少しだけ剥がれていたんだけど、その時に「そのネイルのまま、(木村)拓哉くんのインタビューには行かないでしょ? どうせ気付いた時に『亀ちゃんだから、まぁいっか』って思ったんだろ? 俺も早く拓哉くんぐらい気にしてもらえるような人にならないとな」と言われた時があって。実に図星だったから、もう穴があったら入りたいぐらい深く深く反省したものよ。ホントよく見てるから亀ちゃんには頭上がらずよ。その節はごめんあそばせ。これからは全身くまなく厳重にチェックしてからインタビューに向かうからお許しを〜。(って、ムリだけど)

 この10月から局の期待を一身に背負い、重圧の中、華々しく新番組をスタートさせたわかる男・亀梨和也。常にあちこちにアンテナを張り巡らしていて、スマートな心憎いエスコートでおもてなしをしてくれる亀ちゃんが、これからどんなMCぶりを見せてくれるのか? まずは皆さん、ぜひ一度、番組をご覧になって。華麗に進行しつつも素もたっぷり、喜怒哀楽が垣間見えちゃうし、亀ちゃんに改めて、何度目かのひと目惚れをしちゃうこと間違いなしよ。火曜日夜10時はお任せあれ。亀ちゃんと一緒に過ごしましょ!


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin