嵐・二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)が11月7日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、麒麟の川島明、ガンバレルーヤが出演。ゲストは、俳優の柄本時生と桜井ユキだった。
冒頭で、柄本が“菊池のファン”であることが明かされると、ガンバレルーヤは「珍しいですね」と反応。「珍しいはおかしいって!」とツッコむ菊池に、進行役の川島が「日本で8人目ということで……」、二宮が「ナンバリングできるんだ」と悪ノリしていた。
柄本が菊池のファンになったきっかけは、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で、菊池が引っかかった「秒で水着消滅」などのドッキリを見たことだといい、「初めてアイドルの方で本気で笑わされたのが菊池さん。ドッキリの番組で『許せない!』っていうフレーズがずっとツボにハマってたんですよ」と告白。以来、菊池のファンになったといい、菊池は「わぁ、うれしい」と大喜び。
すると、二宮が「Sexy Zoneの活動は?」とグループとしての菊池もチェックしているのか尋ねると、柄本はなぜか笑いながら「1回だけ生放送の番組で見た」「本当かっこよかったですよ」と話し、怪しい雲行きに……。加えて、俳優としての菊池は「まだ1回も見たことない」と正直に明かすと、菊池は手を叩きながら爆笑していた。
その後、「アレコレお値段ダービー」のコーナーでは、今話題のスポット3カ所の中で“もっとも利用料金が高い場所”を当てるクイズに挑戦。1つ目は、7月に東京・銀座にオープンしたジャングル体験型デジタルミュージアム「ずかんミュージアム銀座」の入場料、2つ目は、AI(人工知能)とテニスの試合ができるテニス・シミュレーター施設「テニスル」の30分の料金、3つ目は、東京・池袋の家電や食器など“物を壊しまくる”体験ができる新感覚アミューズメント施設「REEAST ROOM」の15分間のスタンダードコースの料金で、この中から一番値段が高い施設を予想した。
菊池と同じく「ずかんミュージアム銀座」と予想した二宮は、「即決! 立地です立地。ザギンで1分で、しかも上物(地上の建物)の中に入ってるわけでしょ? 地下にもぐってないんだよ」と予想。さらに、柄本は「REEAST ROOM」、桜井は「テニスル」と答えた。
正解は、「ずかんミュージアム銀座」で大人1人2,500円、「テニスル」30分4,160円、「REEAST ROOM」4,380円ということで、柄本が勝利。この結果に二宮は「やっぱ刺激的なんだね」とつぶやいていた。
この放送にネット上では、「風磨くん、時生くんとドラマで共演してほしいな~」「柄本時生さん、風磨くんの演技も最高なので、俳優ぶりもぜひ見てください」「風磨くん、自分のファンだって言ってくれてた柄本さんにちょこちょこ絡んで、ファンサしてる感がとても良いですね」「時生さん、菊池くんのことまったくアイドルとして認識してないし、芸人として見てる(笑)」などのコメントが寄せられた。