Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の12月6~9日の放送回に松島聡が登場。8日の放送では、11月20日に発売されたアイドル誌「Myojo」(集英社)で、「Sexy Zone デビュー10周年企画」としてNEWS・増田貴久と対談を行った際の裏話を語った。
増田とは「たまにメールをする仲」だという松島だが、対談は「めちゃくちゃ緊張しました。鬼緊張しました」とか。以前から“憧れの先輩”として、増田やHey!Say!JUMP・知念侑李の名前を挙げている松島は、「まっすーもそうだし、知念くんもそうだけど、やっぱり憧れの先輩に対して話したり連絡するってのは、ちょっと難しい。気軽にお話しできないというか、聞きたいことは山ほどあるけど、自分の中では手の届かない存在の方だと思っていたから」と語り、何年たっても緊張してしまうのだという。
とはいえ、対談では“聞きたいこと”を事前にリストにまとめていたため、ガチガチに緊張しつつも、すべて質問できた様子。その際、増田が主演を務めたミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』を観た感想も直接伝えたようで、「やっぱね、まっすーの歌っていうか、声ってすごく通るんですよ。めちゃくちゃ綺麗」「今回の役もすごくハマってて、3時間あっという間だった。コメディーですごく楽しかった」と、熱弁していた。
また、増田のカッコいい&かわいいポイントについて、松島は「めちゃくちゃあります。まっすーは大先輩ですけど、笑顔が好きなんですよ。なんかかわいくないですか?」と話し、「ふにゃって笑ったときの目が細くなる感じ」が好きだと告白。さらに、増田のダンスも好きだといい、「まっすーのソロ曲の振付とかも、振り起こしをしてコピーとかしてたし」と明かした。
加えて、ライブのMCで見せる“ボケ”も好きなのだそうで、「知念くんもそうなんだよね。“毒舌キャラ”って言われてて、毒舌でボケたり、ツッコんだりするから、僕の好きな人っていろんな一面を持ってる。ただかわいい、カッコいいだけじゃなくて、面白さもあったりとか」と大絶賛する場面も。
さらに、増田のファッションセンスにも憧れがあるという松島は、「いつかSexy Zoneの衣装のデザインとか考えていただけたらうれしいな」と夢を語り、「本当は(Sexy Zoneの)10周年ライブの打ち合わせでも、ちょっと出たの。『まっすーにお願いしようか』みたいな」と、実際に案が出ていたというが、スケジュールが合わず実現しなかったと告白。
しかし、「15周年のときにお願いできたらなって」と諦めていない様子で、「それまでの間に、僕はまっすーにいろいろとアドバイス頂きながら、自分でも衣装のデザインとかできるように勉強もしていきたいなって思います」と熱く語っていた。
この放送に、ネット上のファンからは「聡ちゃんの“まっすー愛”があふれてる!」「知念くんのことも忘れない聡ちゃん、推せるわ〜」「まっすーに衣装お願いできるといいね。聡ちゃんの考えた衣装も見てみたいな」などの声が集まった。