• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

『ジャニフェス』、松本潤の魅力をSexy Zone・中島健人が力説「リハから本気」「ジャニーズ愛感じた」

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。1月17~20日の放送回に中島健人が登場し、17日には、昨年12月30日に東京ドームで開催されたイベント『Johnny’s Festival Thank you 2021 Hello 2022』(以下、ジャニフェス)を振り返り、総合演出を務めた嵐・松本潤について語った。

 同イベントは昨年初めて開催され、ジャニーズJr.を含む総勢14組78名が集結。リスナーから「こんなにも贅沢なメンバーが集まって、リハーサルってどれくらいやれたんですか? メンバーしか知らない裏話が知りたいです」と質問が寄せられると、中島は「素晴らしかったですね。毎年やればいいのになって思いますね」と、今後も続けてほしいとコメントした。

 また、松本については「本当にジャニーズ愛を感じた」と語ったほか、主演映画『99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE』の舞台挨拶や1月スタートの主演ドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)などを「控えていた中での準備期間だったと思う」と推測。

 そんな松本は、2023年放送予定の大河ドラマ『どうする家康』(NHK)でも主演を務めることが発表されているが、「(大河の)キャストがすごい豪華だったじゃないですか。岡田パイセン(岡田准一)とか、ムロ(ツヨシ)さんとか。だから思わず松本くんにメールした」とのことで、「すごいキャストですね。今日、『ジャニフェス』のリハです」と、松本宛てに送ったメールの内容を明かした。

 すると、その当日はちょうど『どうする家康』の公開制作発表が行われた日だったらしく、松本から「よろしくです。これからちょうど打ち合わせです」と返信があったという。ドラマがスタートするのは1年以上先ということもあり、中島は「もうやってんだ!? 打ち合わせ。すごいな」と驚いたそう。

 そして「潤くんの良いところって、リハから本気なんですよね、ダンスとか。それがすごく説得力があるというか、ついていきたくなる」と、松本の魅力を力説。「嵐のときもきっとそうだったと思うんですけど、リハから本気な方って、ステージに立ったときの爆発力、もっとすごいし」と語ったほか、「人生的にすごくついていきたくなる大先輩だなって。人としてもね。素晴らしいカッコ良さを見せていただきました」と絶賛したのだった。

 この放送にリスナーからは「潤くん、リハから本気だったんだ!」「本当に『ジャニフェス』毎年やってほしい!」「潤くんもカッコ良いけど、それをすごいって言える健人くんもカッコいいよ」「ケンティーが潤くんをリスペクトしてるの、うれしすぎる」「私はそんなケンティーについていきたい」などの声が集まっていた。

By Admin