• 日. 1月 12th, 2025

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

買い物狂い、11万円のネックレスであやうく“転売ヤー”に!? 仙台で大散財【前編】

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

「金を使いたい!!!!!!!!!!」

 ある日、友達のS子が吠えました。そうだ、そうだ! 散財したーい!!!! ここ1カ月ほとんど金を使わなかった私たち。買い物狂いとしての血が叫ぶのです。「買い物したい、買い物したい」と!!!!

 そんなわけで、行ってきました仙台! 市内でコロナ感染者が増えているといううわさにびくびくしつつ、バスに乗ること1時間。仙台へ降り立った私たちは、まずは駅前のファッションビル・エスパル仙台IIにある「ベイクルーズストア」に入りました。仙台には、ECサイト「ベイクルーズストア」のリアル店舗があるんだわーい!!

 ただ、店内に足を踏み入れたはいいものの、サイズ的にキツいアイテムが多すぎて、私は早くも戦意喪失気味に。「IENA(イエナ)」のドット柄のスカート、可愛かったけど、ウエストを引っ張ったら全然伸びないんだもの……。ほかにも、可愛いパンツやスカートがあったけど、入らなそうな雰囲気がプンプンして私はがっくり……。ああ、72㎏の体がうらめしい……。一方のS子は気に入った服があったらしく、店員さんと盛り上がっています。

 私はふらふら~~~っとアクセサリー売り場を見に行くことに。その時です。ビギャ~~~~ン!!!!!! と、私の体に電流が走りました。

 そう、ショーケースに並んだコインネックレスが目に飛び込んできたのです。ああ、コインネックレスってちょうど欲しかったんだよね~! しかも価格は5万3,900円。相手に不足なしっ!! ジリジリとショーケースに近づく私の元にS子がやってきました。

「そのネックレスが気に入ったの?」

 ほほほ、そうざます。あたしゃ、この子をロックオンしたざます。

「こちらは『(ジジ)』というブランドで、うちのお店でも人気なんです。このネックレスはちょうど一点ずつしか入荷しなかったものです」

 店員さんも後ろから援護射撃を打ってきます。

「買います!!」

 私は高らかに宣言しました。ホーーーッホッホッホ! なんて気分がいいのかしら。久しぶりに散財したら、心がスーッとしたわっ!!!!

「ほかにご覧になるものはありませんか?」

 店員さんにそう聞かれたので、「ない」とも言えず、くるりと店内を1周してみると、「FRAMeWORK(フレームワーク)」の可愛いカーディガンも見つけました。お値段1万8,700円。ちょっとお高いわねえ……。

 “買い物解禁”といっても、1回で6万円を超える買い物をするってーのは……ちょっとヤバい気もするわ。ちょっと財布の紐を緩めたつもりが、昨年の11月には100万円もの大金を使っちゃったのよ。もうちょっと気を引き締めねば……。そう思い、とりあえずネックレスだけ購入しました。

 その後、S子が占いに行きたいというので、「千里眼」という占いの館へ。S子が占ってもらっている間、私はぼんやりとこんなことを考えていました。

「今、手元にあるシルバーのネックレスをフリマアプリで売ったら……足しになるかなあ」

 私が思い描いたネックレスは、「MADISONBLUE(マディソンブルー)」のネックレス。定価11万円の商品です。このネックレスは非常に入手が困難で、私も死ぬ気で探して見つけたのですが、ちょっと重くてなかなか使わなかったものでした。もしかして定価……いや、それ以上で売れるかも……? うーんでも、定価以上の価格を付けて売ったら読者に「千葉N子が転売ヤーになった」とか言われそうだしなあ……。

 結局、定価の11万円で売りに出したのですが、なんと出品してからtったの5分で即売!! こうしてみると、やっぱり12万とか13万とか、プレミア価格で売ればよかった~~~!!!!!! と思っちゃうよねえ……。まぁ、販売手数料や送料などもろもろの費用を引いた9万8,000円が懐に入ってきたので、よしとしよう! 9万8,000円、これだけあれば私に怖いものはないっ! 散財デーの始まりよお!! オーッホッホッホッホ!
(次回に続く)

■今回の出費 
ジジ「コインネックレス」 5万3,900円

By Admin