今年のバレンタインも、各メーカーや店舗が精力的にプロモーションを行っていた……のだが、ここ数年、バレンタイン商戦は大ピンチに見舞われている。
「バレンタインは従来、女性が男性にチョコを渡すイベントという認識でしたが、近年は女性から女性へ贈る“友チョコ”のほか、“自分チョコ”や“逆チョコ”など、バリエーションが拡大して盛り上がっていました。ところが、そこに降り掛かったのがコロナ…
今年のバレンタインも、各メーカーや店舗が精力的にプロモーションを行っていた……のだが、ここ数年、バレンタイン商戦は大ピンチに見舞われている。
「バレンタインは従来、女性が男性にチョコを渡すイベントという認識でしたが、近年は女性から女性へ贈る“友チョコ”のほか、“自分チョコ”や“逆チョコ”など、バリエーションが拡大して盛り上がっていました。ところが、そこに降り掛かったのがコロナ…