いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!
今日の付録:「JELLY」4月号 EMODA ネイルカラー5本&ミニマルチバーム3本セット」
お得度:★★★★★(春を先取り! コスメ8点で驚きの880円!)
もっと使いたい度:★★★★★(全8色、春のトレンドカラーが揃ってる♪)
おしゃれ度:★★★★★(発色抜群のネイルカラーに、ラメ感&ツヤ感抜群なミニマルチバーム☆)
「JELLY」2022年4月号(文友舎)の付録は、こちら。
・EMODA ネイルカラー5本
・EMODA ミニマルチバーム3本
今回も前号同様、EMODAとのコラボです。本誌内では4ページにわたって、付録を使用したネイルアレンジやメイクが特集されていました。この付録があれば、春メイクが楽しめちゃいそうです♪
早速、付録を見ていきましょう。まずはネイルカラーのサイズと容量から。
グレーのキャップとネイルカラーとのコントラストがかわいいですね。ネイルカラーのキャップは白や黒が多かった印象なので、グレーは珍しい感じ。EMODAのロゴも、グレーで統一されて入っています。
筆は小さめサイズで、塗りやすい形状。この色はスカイブルーです。
内容量は4mlで、MADE IN CHINAです。
ミニマルチバームを見ていきます。
容器の色がグレーで統一されています。ロゴも入っていますが、濃いグレーの容器に薄いグレーで印字されているので、ちょっとわかりにくいです。
繰り出し式で、出したら戻せる仕様。
内容量は3.4gで、MADE IN CHINA。まるでリップのメンソレータムのような見た目と仕様です。持ち歩きにぴったりなサイズ感ですね。
1度塗りしてみました。
2度塗りしてみました!
誌面から色の名前と解説を引用します。
- コーラルピンク……落ち着いたコーラルピンクは可愛すぎず、大人の色気UP
- ピスタチオ……オシャレ感を即ゲットできるトレンドカラー。発色は抜群。
- ハンサムグレー……単色使いでクールに。他ネイルとMIXしてカラフルな配色にしても◎。
- スカイブルー……くすみすぎず、鮮やかすぎず。絶妙なオシャレブルー。
- オレンジシェル……抜け感のあるラメ入りオレンジは1度塗り、2度塗りの違いを楽しんで。
2度塗りの方が発色がより鮮やかになり、今っぽ感が強いです。爪が短い&小さい私は2度塗りの方が好みでした。
ミニマルチバームはリップやチークに重ねて、ニュアンスを変えられるアイテム。さらにハイライトしても使えます。どれも発色は弱めなので、今回は3度塗りして濃いめに発色させています。
色ではなく光の加減を付け足すアイテムです。
誌面から色の名前と解説を引用します。
- シャイニーピンク……ほんのりピンクに色づくバーム。リップやチークの重ね付けにおすすめ。
- パールホワイト……ハイライトとして使えば肌にふっくら光が集まり、顔に立体感が出る。
- シャンパンベージュ……薄付きだからチークやリップの色味をじゃませず、ツヤだけをプラス。
ニュアンスを変えるアイテムなので、手持ちのリップやチークの上に重ねて使うのも良さそうです。小さめサイズなので、持ち歩きにも◎。外出先で、シーンによって、メイクを変えたい時にも便利なアイテムですね。
「JELLY」2022年2月号付録のミニリップに重ね付け
ここで、「JELLY」2月号の付録についていたEMODAのミニリップを投入。マルチバームを重ね付けしてみました。
上のAがリップだけの色。B〜Dが重ね付けしたものになります。
それぞれ質感の違い、伝わりますか?
A……先月号付録のテラコッタ。
B……シャイニーピンク重ね付け。
C……パールホワイト重ね付け。
D……シャンパンベージュ重ね付け。
重ね付けすると、質感や印象は変わりますが、色の違いはちょっとわかりにくいですね。ただ、ツヤ&ラメ感が足されるので、唇がボリュームアップした印象になり、プランプアップさせるアイテムとしても使えるかなと思いました。
今回の「JELLY」も、880円でネイルカラー5本&ミニマルチバーム3本付いてくる、とてもお得な付録でした! 私は、この付録で春を先取りしたメイクをしようと思います♪ ネイルカラーは、単色塗りもかわいいですが、誌面で提案されていたネイルアレンジがよりかわいかったです☆
※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。