テレビ業界で重要視されているのがコア視聴率だ。各局で具体的な数字は若干異なるものの、おおまかにいうと13~49歳の男女がどれだけ番組を見たかの数値を出す視聴率のことで、各局が対応に追われている。
「コア視聴率は大手広告代理店の電通と博報堂を中心に数年前から進められている指標となります。日本が少子高齢化しているとはいえ、基本的にTVCMでは化粧品や電化製品、自動車などの商品を若…
テレビ業界で重要視されているのがコア視聴率だ。各局で具体的な数字は若干異なるものの、おおまかにいうと13~49歳の男女がどれだけ番組を見たかの数値を出す視聴率のことで、各局が対応に追われている。
「コア視聴率は大手広告代理店の電通と博報堂を中心に数年前から進められている指標となります。日本が少子高齢化しているとはいえ、基本的にTVCMでは化粧品や電化製品、自動車などの商品を若…