• 月. 12月 23rd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

市川海老蔵、釈明や反論は行わず? 小林麻耶が“暴露”動画公開で騒然も……「知らんぷり」

  タレントの小林麻耶が、3月21日に元夫で整体師・國光吟氏のYouTubeチャンネルに登場。「小林麻耶暴露」という不穏なタイトルがつけられた動画内で、2017年に亡くなった妹・小林麻央さんの夫であり、歌舞伎俳優・市川海老蔵を糾弾した。あまりにショッキングな内容だけに、ネット上は騒然となっているが、「その裏で、海老蔵側は麻耶と國光氏の動きを苦々しい思いで見守っている」(スポーツ紙記者)ようだ。

「麻耶と國光氏は、18年7月に結婚を発表。当初、國光氏はメディアで『宇宙ヨガインストラクター』『宇宙ヨガ講師』といった肩書で紹介されたため、一部ネット上で『胡散臭い』『怪しい』と揶揄する声も上がっていました。なお、麻耶は麻央さんが亡くなった後も海老蔵一家と家族同然の付き合いを続け、海老蔵との再婚説をメディアに報じられたこともありますが、國光氏と結婚したことで、一家とは疎遠になったようです」(芸能ライター)

 しかし結婚から3年が経過した昨年には、國光氏と麻耶は離婚していたという。國光氏が今月10日に更新したブログで“事後報告”し、翌11日付のブログでは、麻耶が出演していた情報番組『グッとラック!』(TBS系、21年3月に終了)や、同番組MCの立川志らく、前所属事務所の生島企画室、海老蔵への批判も展開しながら、何らかの暴露を行うと予告していた。

 そして21日、國光氏のYouTubeチャンネル「吟 Akira」に、「小林麻耶暴露」「小林麻耶暴露パート2」という2本の動画がアップされた。1本目の動画で、麻耶は「言いたいことを言っていきたいと思います」と宣言。國光氏と昨年4月に離婚したことにあらためて触れつつ、当時、海老蔵から「離婚は発表しなくていいと思う」とアドバイスを受けたと明かした。

 ところが、海老蔵が昨年10月29日付のブログにつづった言葉は、「まるで離婚したことを示唆するようなブログ」であったため、「なんでこういうブログを書くんだろう? って思いました」と批判。加えて、「その後、歌舞伎関係者の方から聞きました。(ブログを書いたのは)女性遊びをカムフラージュするためだと。皆さんも見た方がいらっしゃると思うんですが、海老蔵さん、週刊誌に女性と撮られています」などと述べている。

「麻耶が批判しているブログは、海老蔵が自身の子どもである麗禾ちゃん、勧玄くんと麻耶が食事したと報告している内容。『本当に、、おかえりなさい、色々あったけれど関係ない』とつづられています。麻耶によれば、これが離婚を示唆したため、その後、週刊誌に國光氏とのツーショットを撮られた際に、海老蔵ファンから『なんでまたヨリ戻してるんですか?』などと批判があったとか。姪と甥にも会えなくなってしまったと明かしています」(同)

 また、18年7月に國光氏と結婚を発表した時は、海老蔵が歌舞伎の公演中だったため、劇場に記者が集まったことを「怒られた」と告白。後日、夫婦は海老蔵に頭を下げて謝罪したと話している。

 さらに、麻耶は「妹が亡くなった日に、海老蔵さんは父に向かってこう言いました。『こんなに高いマンション、借りたばっかりなのに』って。父は絶句してました」「(妹が)ものスゴく苦しくて本当に大変な時に、競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら楽しんでましたよね? 私と、母と父の前で」と海老蔵の非情な言動を暴露。麻耶は「姪と甥が大事」だからこそ、これまで黙ってきたという。

 なお、麻耶は「このような状況になっても、(海老蔵は)私のことは知らんぷりです」とも口にしているが、実際、3月22日午後7時時点で麻耶には触れていない。海老蔵のスルー対応について、ある関係者は「海老蔵は世間に向けて釈明や反論は、現時点では考えていないはず」と語る。

「海老蔵から言わせれば、以前から麻耶は國光氏と2人でいると、話が通じなくなってしまう面があるとか。そのため、両者と距離を置くようになったものの、紆余曲折あり、今度は麻耶と國光氏側から“海老蔵に無視されている”とアピールされる展開になってしまいました。麻耶は事務所を退社しており、ストッパーとなるようなスタッフが周囲におらず、歯止めが効かない状態。海老蔵がブログなどで反論や釈明など何らかの形で言及すれば、2人がさらに精神的に追い詰められてしまう可能性もあるだけに、海老蔵や関係者は静観するしかないのでしょう」(前出・記者)

 すでに八方塞がりに陥ってしまっている双方の関係だが、果たして麻耶と國光氏は、今後どんな動きを見せるだろうか。

By Admin