俳優・窪田正孝が主演を務める映画 『劇場版ラジエーションハウス』が4月29日に公開されるということで、今回は鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします!
本作は、原作・横幕智裕氏、作画・モリタイシ氏による、診療放射線技師と放射線科医にスポットを当てた人気医療漫画(集英社)の実写化作品。2019年4月にフジテレビの「月9」枠で『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」としてテレビドラマ化され、21年10月期には第2作が放送。2作とも全話平均視聴率は2ケタをマークするヒット作となりました。今回の映画版では、いったいどんな物語が展開されるのか、早速、あらすじから見ていきましょう!
甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田)は、初恋相手の射線科医・甘春杏(本田翼)のアメリカ留学が間近に迫り落ち込んでいた。そんな中、離島の小さな診療所で島の人々を診てきた杏の父・正一(佐戸井けん太)が危篤との連絡が……。島へ向かい、父の最期をみとった杏は、父の患者たちを案じ島に1日残ることに。すると、島で原因不明の感染症が発生し、さらに大型台風が島を直撃。やがて遠く離れた血で杏が奮闘していることを知った唯織は、彼女や島民を救うため、ある決断を下す。
ドラマ版から引き続き監督を二度の映画化を果たした『HERO』シリーズ(フジテレビ系)などの鈴木雅之氏、脚本をドラマ『ナイト・ドクター』(同、21年6月期)などの大北はるか氏が担当。主人公を演じる窪田をはじめ、本田翼、広瀬アリス、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、八嶋智人、鈴木伸之らおなじみの顔ぶれが集結しており、新キャストとして山崎育三郎、若月佑美、高橋克実、原日出子、キムラ緑子が出演します。
なお、東宝の公式YouTubeチャンネルで公開されている特報映像には、浅野和之演じる医師の鏑木に刃物をかざす人物の姿が収められているほか、「テロ事件」「SIT」「病院“史上最悪”の事件!?」との字幕も並び、甘春総合病院で何らかの事件が起きることも示唆しています。
果たして、唯織をはじめとするラジエーションハウスのメンバーたちはこのピンチをどう切り抜けるのか、ぜひ劇場でお楽しみください! 皆様からのご応募をお待ちしております♪