Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 月. 5月 20th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

バズレシピ ・リュウジさん【タレツナじゃが】、「神がかった」レシピだった! レンチン9分で完成する最高の味だ

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【タレツナじゃが】バズレシピ ・リュウジさん

 「レンジに入れて、あとはお任せ!」とうたう、簡単レシピを料理苦手な私が作ってみたら、結局焦げ気味になったり、味にばらつきが出たりと何かと失敗が多くて、この頃はチャレンジしていませんでした。しかし今回のバズレシピ ・リュウジ さんの【タレツナじゃが】には見事に成功してしまった。

 これを失敗するのは逆に難しいでしょ〜!!! ということで、絶対に失敗しないレシピと称してレポしていきたいと思います。

材料 分量
ジャガイモ 360g
ツナ缶 1缶
大さじ2
焼肉のたれ 大さじ4
黒胡椒 適量
小ねぎ 適量

(レシピはバズレシピ ・リュウジさん公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。ジャガイモ、小ねぎと焼肉のたれ、ブラックペッパー、料理酒で準備完了です。

 料理手順はこちら。

(1)ジャガイモを360gよく洗って一口大にきる

 レシピにはタッパーに入れるとありましたが、材料をボウルに入れてしまった。たぶん問題はないでしょう。

(2)タッパーに入れて、ツナ缶1缶、油ごと入れる。
(3)酒大さじ2を入れる。焼肉のたれ大さじ4入れる。

 ツナ缶を油ごと入れ、酒大さじ2と焼肉のたれを大さじ4入れました。

(4)ラップをして600wで9分間加熱する
(5)レンジから取り出してタッパーのままよく混ぜる

 9分加熱したらタッパー(今回はボウル)のままでよく混ぜる。

(6)お皿に盛って黒胡椒と小ねぎを適量振りかけて完成

 器に盛って、ブラックペッパーと小ねぎとふりかけて完成しました!

 実はレンジから取り出した時にちょっと味見をしてみましたが、このレシピは「ブラックペッパーと小ねぎ」があってこそ魅力を100%出せると感じました。パンチが効いていい感じになります。

 シーチキンがギュギュッと焼肉のたれを吸い込んでいておいしそうだ!

 ジャガイモを茹でずにレンジに任せっきりでもしっかりホクホクで中まで火が通った状態になりました。レンチン任せでOKの楽チンレシピなのに、食べてみると焼肉のたれがいい仕事をしています!

 味付けは焼肉のたれとブラックペッパーのみですが、手の込んだ味がしていて、レンチンだけの手抜きレシピ感がないのはうれしいポイントです。

 シーチキンがかなり焼肉のタレを吸い込んでいるので味付けは濃いめ。ホクホクジャガイモと小ねぎとブラックペッパーでパンチが効いていて酒のお供に最高じゃないか〜! 

 そういえば、バズレシピのリュウジさんは大のお酒好き。さすが、酒のお供にぴったりのレシピを考案すると「神がかるなぁ〜」と感じました。本当に簡単にできるので、料理が面倒な時や深夜に思い立っても「ささっと作れる自信満々の鉄板レシピ」がまた一つ増えました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(大人向け! 酒のアテとしては星5つ!)


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin