Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 木. 9月 19th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

【カルディ】ビックリ価格のパスタ&74円トマト缶は味もバッチリ! 節約男子が月の食費4,899円を実現!?

ByAdmin

4月 21, 2022 #料理, #暮らし

――「月の食費5,000円」を掲げる、業務スーパーマニアで節約大好き俳優の布川隼汰が、購入品&節約料理を公開! 今日はどんな激安食材と出会えるでしょうか……。

 それはとある日の晴れたお昼過ぎのことでした。節約中毒の隼汰青年が「さて、今日も業務スーパーで安く食材を手に入れ、食費を抑えてウハウハするか……。お、カルディだ。コロナ前はコーヒーを無料で配ってたからお店に入ってたけど、今は提供停止中だからしばらく入ってないなあ」とカルディコーヒーファームをボンヤリ見ていると……。

 なにィッ!! パスタ(500g)が税込108円、ダイストマト缶(400g)が税込74円だと!? カルディは「海外や地域特産のオシャレなラインナップを、ちょっと高く売っているお店」ではなかったのかッ!? というか、普通に“業スー”より安い……。最近、業スーのパスタ、どんどん値上がりしてるのよね。コロナによる輸入の関係なのかな?

 とにもかくにも、1円でも安ければそちらに乗り換える準備はすぐにできている尻軽男の私は、迷わず購入。その後に立ち寄った業スーでは、パスタとトマト缶のこちらを見る目が痛かったが……。

 ということで帰宅後、早速カルディの2品を利用してランチづくりをスタート。白身魚の切れ端が残っていたので、「白身魚のトマトソースパスタ」を作ってみました。

白身魚のトマトソースパスタ 合計83円

【材料】
パスタ1.7mm……125g 26円
カットトマト缶……100g 18円
白身魚……50g 30円
にんにくチューブ……1cm 1円
塩コショウ……適量 1円
砂糖……小さじ1 1円
オリーブオイル……小さじ1 3円
しょう油……小さじ1 1円
鷹の爪……1本 2円

合計83円

1.パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルを垂らし、にんにく、鷹の爪、白身魚を弱火で炒める
2.トマト缶と調味料を加え、弱火で煮込む
3.パスタを表示時間の1分前にザルにあけ、フライパンのソースと和えたら完成

 あ、これ普通にウマいパスタや。安いパスタって小麦粉の主張が強すぎて、あまり好まないのだけど、カルディのパスタは小麦粉の香りが強すぎず、ちょうどいい具合の味。1.7mmのちょい太麺もボリューム感があってイイね!

 それに、トマト缶も缶詰特有のえぐみが少なくてイイ感じ! さすがはカルディ、安くても品質はバッチリですね。

 おいしかったので、次の日も「ミートソースパスタ」づくり。ミートソースは買ったほうが断然ラクなんだけど、冷蔵庫の余りものを使い切りたい時にすごく便利なんだよね。

 今回は、僕の超便利ヘビロテ品「冷凍ミニハンバーグ」の余りなど、業スー商品の余り食材を投入したいと思います。

ミートソースパスタ 合計150円

【材料】
パスタ……125g 26円
ミニハンバーグ……1個 35円
徳用ウインナー……1本 20円
玉ねぎ……50g 9円
にんじん(小)……1本 8円  
ほうれん草……30g 9円
にんにくチューブ……1㎝ 1円

●カットトマト缶……100g 18円
●豆乳……50cc 7円
●塩コショウ……適量 1円
●砂糖……小さじ2 2円
●ウスターソース……大さじ1 6円
●しょう油……大さじ1 3円
●バター……適量 5円
●水……50cc 0円

合計150円

1.ハンバーグ、ウインナー、玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする(フードプロセッサーでもOK)
2.(1)、にんにくチューブ、ほうれん草を、フライパンで焦げ目がつくまで強火で炒める
3.●の材料を加えて弱火でじっくり煮込む
4.茹で上がったパスタにかけて完成!

 鬼のようにウマい。具材を炒める時に焦げ目がつくまで炒めると香ばしくなって、ソースが安っぽい味にならなくなるんです。胡椒やタバスコ、パルメザンチーズなどはお好みで。僕は、タバスコぶっかけ派! 冷蔵庫の中身もすっきりして気分も軽くなります。

カルディのおかげもあり、月の食費は1人当たり4,899円!

 カルディのパスタとトマト缶、変なクセがないのでどんな種類の料理にも合いそう。また、セールやってくれないかなあ……。ちなみに、今月の食費はカルディのおかげもあり、1人当たり4,899円でした! 明日も安い食材を求めて走り回ります。待ってろ、激安食品!!


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin