• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

80万円のリング購入で“リボ負債額”100万円に! ジュエリーショップはまるでホスト!?

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 千葉N子生誕祭――それは魔の散財イベント。すでに175万円も散財したというのに、私は「AbHeri(アベリ)」さんにチェーンリングの見積もりをお願いしていました……。

 あれから約2週間。チェーンリングの見積もりがでたんですよ。そのお値段、57万2,000円! 10%オフの優待を使っても、51万4,800円……!! んぎゃお~~~~~! 高ぇ~~~~~!! アーム付きのリングがいいと言ったから、そんなべらぼうに高い値段になったのかしらと思い、姑息にも「アームを簡単なものに変えたら値段は変わりますか?」と聞いてみるる私。しかし、「安くなる可能性はありますが、50万円を切るのは難しいと思います」とのこと。そのとき、私には3つの道が見えました……。

1、きっぱり諦めて、今抱えているリボ払い分の20万円をさっさと完済する
2、このチェーンリングをオーダーする
3、Kataokaさんの作品を視野に入れる

 そう、同じ50万円を散財するのなら、アベリの元デザイナー・片岡義順さんが立ち上げたブランドであるkataokaのリングを見てみるのもよいのではないか……とこう思ったのであります。

 というわけで、早速kataokaの公式サイトへ飛ぶと、「んぎゃぎゃ~~~~~!?!?!?!?!?」というリングが目に飛び込んできました。それは、「ピーチサファイアスノーフレークリング」と名付けられたリング。蓮の花のような色合いのパパラチアサファイアが使われているというシロモノで、ちょうど桃のようにも見える色合いでした。

 かかかかかわええ……。この子、めちゃんこかわえええ~~~~~!!!!!!!!!! 問題は、79万8,000円というお値段。50万円でもギリギリだというのに、さらに30万円アップ。だ、大丈夫なのかね……いや、全然大丈夫ではない。

 なんの自慢にもなりませんが、私は千葉N子生誕祭にすでに175万円使っているのですよ。それにプラス80万円……。あれ? なにこれ、私、ホストにでもハマってるのかしら? ほほほ……でも、そうよね。お気に入りのホスト(kataoka)のために300万円のシャンパンタワーをやってあげたと思えばいいんじゃないかしら?

 ものすごい超理論をひっさげ、私は猛然と電卓をたたき始めました。今、銀行口座には120万円くらいあるから、ここから80万円を出して、今カードで支払っている分は全部リボ払いへ……。100万円くらいリボればなんとかなりそうだわ。ほほほ。

 ええ、やばい女ですよ、あたしゃ。やばすぎて鼻血もでねえや。私は最後に運頼みをすることにしました。指輪がサイズ直しできないような号数なら諦める。そのまま手に入れられる号数なら買う……。そうして私はkataokaに電話をかけました。

「あのう、ピーチサファイアリングの指輪の号数はいくつでしょうか……?」

 すると、「12.8号でございます」との返答が。ぐむむ~! 絶妙~~~~~!! 私は薬指が12.5号の女なのですよ。あああん、買います! そんなわけで、私のリボ負債額は100万円となりました。ほほ………ホスト(kataoka)にこれからもついていきますううう。

■今回の出費
kataoka「ピーチサファイアスノーフレークリング」79万8,000円

By Admin