• 月. 12月 23rd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

広瀬アリスを暴露系YouTuberが「まゆこ」と連呼! ヒカキン、あばれる君……意外な本名が話題の有名人

 4月17日、暴露系YouTuberの東谷義和氏がライブ配信を行い、「飲み友だち」だという女優・広瀬アリスの素顔を暴露。その中で、広瀬のことを本名と思しき「まゆこ」という呼び名で語っていたことが、ネット上で話題になっている。

 東谷氏は、「僕はもともと広瀬アリス、まゆことは普通に飲み友だちだった」「あいつに対して、男のアテンドとかも(したことは)ない」とした上で、「まゆこって男気あるというか、女の子なんですけど。一本気通った性格というか、僕は大好き」と称賛。過去には、韓国のロックバンド・FTISLANDのイ・ホンギのファンである広瀬に、本人を会わせたこともあると明かした。

 さらに、広瀬やイ・ホンギを含む飲み会に俳優の綾野剛が合流した際、綾野が広瀬をいたく気に入ったことから、映画『新宿スワンII』(2016年)のキャストに自らプッシュしたというエピソードも語っている。

「視聴者からは、『やっぱり、性格がいいんですね!』『広瀬アリスが思っていた通りの性格でうれしい! 最近引っ張りだこなのも納得』などと好意的な声が寄せられている一方で、『本名、初めて知りました』『本名まゆこっていうんだ、意外!』と、東谷氏の『まゆこ』呼びに反応する人も。広瀬は本名を公表していない上、東谷氏も『まゆこ』呼びの理由を説明していませんが、ネット上では“広瀬の本名がわかった”として、驚きの声が上がっているんです」(芸能ライター)

 本名が明るみとなり、世間を驚かせたケースといえば、大物YouTuberのヒカキンもその一人。

「過去には、動画内で自ら本名を明かしたこともあるヒカキンですが、最高顧問を務める株式会社UUUMが上場した際、株主の一覧に『開發 光』と記載されていたことから、ネット上で『これってヒカキンの本名? かっこよすぎ!』『神々しい名前!』『なんか難しい名字だけど、ヒカキンっぽい』などと話題になりました」(同)

 また、ピン芸人・あばれる君の本名が話題になったことも。あばれる君は2020年1月、自身のインスタグラムで「やった!! 三級ではありますが!! 世界遺産検定三級受かりました!!」と報告し、合格通知書の写真を公開。記名欄に「古張 裕起」と書かれていたことから、「俳優さんみたいで素敵な名前」「ふるはりひろき? こはりゆうき? なんて読むのか気になる」などの声が寄せられた。なお、本名は「こばり ひろき」と読むようだ。

 似たようなケースといえば、「将棋親善大使」を務める俳優・つるの剛士は今年2月7日、インスタグラムで「気がつけば2年間、一度もこの駒箱を開けませんでした。駒よ、本当にごめんなさい。またイチから勉強し直します」とつづり、将棋の初段、二段、三段の免状を公開。そこには「つる野剛士」(つるの表記は、あめかんむりに鶴)と書かれており、本人は「僕の本名(漢字)硬いっしょ?笑」とコメントしている。

 一方、タレントの紗栄子は昨年8月、インスタグラムのストーリーズに日本防災士機構が発行する防災士証カードを手にした動画をアップ。その苗字が反響を呼んだ。

「カードには顔写真とともに『道休 紗栄子』とフルネームが書かれていたため、『紗栄子ちゃんって、道休っていうの?』『意外な苗字!』とファンが反応。ちなみに、紗栄子は同年9月にYouTubeチャンネルを立ち上げた際、最初の動画で『道休(どうきゅう)紗栄子、33歳、バツイチ、子持ち、二児の母です』と本名で自己紹介しています」(同)

 芸名でパブリックイメージが固定しがちな有名人は、時に本名を公開しただけで、ファンを驚かせるようだ。

By Admin