• 月. 12月 23rd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

Snow Man・ラウール、『パリコレ』の舞台裏告白! 「脚が震えすぎて……」

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)の7月7日放送回に、向井康二とラウールが登場。ラウールが『パリ・コレクション』(以下、パリコレ)に出演したことを振り返った。

 6月23日、ファッションブランド・Yohji Yamamotoの青山本店にて開催された『Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023 SPRING SUMMER COLLECTION』にランウェイモデルとして参加したラウール。イベントの様子は世界最大級のファッションショーである『パリコレ』にデジタル配信されており、ジャニーズタレントでは初となる大舞台に立った。

 このニュースはメディアでも大きく取り上げられ、ラウールは前日に行われたオーディションを経て参加に至ったことが明かされている。そんな中、今回番組にはリスナーから「体作りや髪を伸ばしたり、準備は早かったのかなと思います。本番やオーディションまでの裏話があれば聞きたいです」とのメッセージが届いた。

 ラウールは、「自分的にはたくさん準備してて、当日はノルマクリアぐらいにはできたんじゃないかな」と、まずまずの手応えを感じていた様子。目標として掲げていた『パリコレ』へ参加できたことに対して、「すっごいおっきいガッツポーズ(をして喜ぶ)っていうよりかは、『よしよし、一歩一歩』っていう。一歩目をちゃんと踏み出せなのかな」と、着実にステップアップしていると実感したようだ。

 当日は2つの衣装を着てランウェイを歩いたことから、ラウールは特に“早着替え”が緊張したそう。「1ポーズと2ポーズ目の着替えの間、脚が震えすぎてなかなか着替えられなかった、緊張しすぎて。“成功したい”という思いが強くて」と舞台裏を明かし、向井は「それが表情に出ないのがプロだよな」と感嘆の声を上げた。

 なお、「ジャニーズ初やで」「うちのメンバーすごいのよ」と誇らしげに語っていた向井は、当日リアルタイムで配信を見ていたようで、「すごかったよ。語彙力失うぐらい」と称賛。メンバーとのグループメールでも大盛り上がりだったという。「『パリコレ』見ました?」と自分ことのようにさまざまな場所で話しているとも明かした向井に、ラウールが「うれしいな」と喜ぶ場面も。

 その後、誰にも話したことのない秘密や、過去の失敗談などのメールを紹介する「素の告白、私、実は……」のコーナーで、「私は、今まで使っていた物を捨てるとき『お世話になりました』『今までありがとう』と言います。皆さんはゴミを捨てるときに何か言いますか?」との質問が寄せられた。

 これを受けて、断捨離が大好きだというラウールは、「僕はすっごいテンポよく捨てちゃう」「物が減っていくことのうれしさがある」と語り、向井が「すごい男らしい。楽屋にいると助かるもんね」と言うと、「楽屋の康二くん……ほんっとに物が多い!」と暴露。

 というのも、向井は化粧水だけでも、拭き取りタイプのほかメイクの前後、帰宅前に使用するものと、4種類をを置いているのだとか。「意味がわかんない」「(美容)効果が出てたらいいんだけど……」と苦笑いするラウールに、向井は「効果出てるよ!」と反論。

 するとラウールは、「『これは持って帰りな!』っていうのは、よく康二くんに言うよね」「使わないアイマスクみたいなのを(俺が)『全然使ってないじゃん。持ち帰りな』って言った瞬間にさ、初めて(袋を)開けて使うみたいなさ」とさらに口撃。向井は「いや、あれは使うタイミングがいずれ来るのよ!」と必死に主張していた。

 ちなみに向井によると、「めめ(目黒蓮)は、“ゴミ”と“使う物”があって、使う物を捨ててゴミを持って帰ろうとする」そうで、これにはラウールも「あー、あるあるだよね(笑)」とよくある光景だと同意したのだった。

 この日の放送に、ネット上では「『パリコレ』デビューについて前向きな意味で軽いコメントしてるとこが、すごく向上心強くてこの子の未来は明るいなあと思う」「常に謙虚な姿勢……見習わねば 」「緊張して足が震えてたって、そんなことを微塵も感じさせないステージだった」「まあまあパンチのある目黒蓮の天然エピソードを、『あるあるだよね~』ってのほほん話すラウこじの“慣れ”がすごい(笑)」などの反響が飛び交っていた。

By Admin