テレビをつけていれば毎日、目にするコマーシャル。ユニークな演出や人気芸能人の起用で、思わず「おっ」と見入ることがありますよね。そこで今回は、CM総合研究所が発表した「2022年6月度 銘柄別CM好感度トップ10」を参考に「『CM好感度』ベスト10、好きなものはどれ?」をアンケート調査してみました。
回答の選択肢は下記の10個。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2022年8月17日~2022年8月28日、回答数:21)
・花王「アタック抗菌EX 部屋干し用」(CM好感度1位)
・日清食品「カップヌードル 辛麺」(CM好感度2位)
・ユニクロ「UNIQLO」(CM好感度3位)
・Uber Japan「Uber Eats」(CM好感度4位)
・ゼスプリ インターナショナル ジャパン「ゼスプリ キウイフルーツ」(CM好感度5位)
・リクルート「タウンワーク」(CM好感度6位)
・日本マクドナルド「ビッグマック」(CM好感度7位)
・アサヒビール「スーパードライ」(CM好感度8位)
・キリンビール「キリンホームタップ」(CM好感度9位)
・出前館「出前館」(CM好感度10位)
▼現在、投票受け付け中
1位:ゼスプリ インターナショナル ジャパン「ゼスプリ キウイフルーツ」(CM好感度5位) 29%
見事1位に輝いたのは、CM好感度5位の「ゼスプリ キウイフルーツ」。CMに登場する、ニュージーランドの農園ですくすく育ったという“キウイブラザーズ”の魅力にハマった人も多いのでは?
【投票コメント】
◎キウイが可愛い
2位:花王「アタック抗菌EX 部屋干し用」(CM好感度1位) 24%
2位の花王「アタック抗菌EX 部屋干し用」では、俳優の菅田将暉と森三中・黒沢かずこが共演。黒沢の「フルタイムでにおわな~い」という歌声は、一度聞くと耳からなかなか離れません。
同率2位:日清食品「カップヌードル 辛麺」(CM好感度2位) 24%
日清食品「カップヌードル 辛麺」が第3位にランクイン。CMではなんともゆるいダンスが披露されていて、商品同様に「クセになる」と評判を呼んでいるようです。
【投票コメント】
◎脱力して観られるから
◎奇抜なものが多い日清食品のCMの中でも、かなりクセになるCMです。そのクセになるのが、クセになるだろう味を表現してるんだと思いました。それに、外国人を起用しているせいか、ちょっとカッコイイ気すらします(笑)