• 土. 12月 21st, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

Snow Man・向井康二、宮舘涼太から「そうやって言うのよくない」と注意され猛反論したワケ

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。9月29日の放送回には、宮舘涼太と向井康二が出演。向井が“2人きりだといつもと態度が違うメンバー”について語った。

 この日、Snow Manが近況を話したり、リスナーからのメールを紹介する「すのトーク」コーナーへ、9月13日にプライム帯で放送された『それSnow Manにやらせて下さい 1時間SP』(TBS系、以下『それスノ』)に関するお便りが到着。

 番組放送当日、向井は深澤辰哉と朝からさまざまな番組に出演して宣伝を行い、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「すの日常」で「ふっかさんと2週間分話した」と書いていたことから、「2人しか知らない“ふかこじ”エピソードを知りたいです」というリクエストメールが届いた。

 “ふかこじ”とは、深澤と向井のコンビを指す愛称のため、宮舘は「僕と康二が(ラジオを)やってるのに“ふかこじ”のエピソード?」と若干拗ねた素ぶりを見せていたが、向井から「舘さんがヤキモチ妬いちゃうよ」と言われると、「ううん、妬いてないです」と即否定。

 一方で、向井は深澤と朝の情報番組『THE TIME,』(同)に出演して天気予報を読んだときのことを、「一番緊張した! 間違えられへんやん!」と回顧し、「ふっかさん、めっちゃ緊張してたよ」とも暴露。

 すると、宮舘は「(本人が)いないところでそうやって言うのよくないよ」と注意。向井は「いや、(深澤は)言ってほしいのよ」と猛反論していたが、宮舘は再び「それは本人しかわからない」とピシャリ。それでも向井は「いや、自分で言ってたもん!『いや、緊張するな』って。俺より口数多かったよ」「緊張するとあの人、口数増えるから」と、深澤の『THE TIME,』出演前の様子を明かし、宮舘を「えーっ!?」と驚かせていた。

 そして、向井は「楽屋でもいっぱいしゃべった」「一緒に車で帰っているときに、たまに(深澤の)肩に、俺が頭を乗っけるときがあるのよ。ポンって」と次々に共演時の様子裏の顔を暴露。深澤不在の場でこうして話し続ける向井に「いや、だからね、これが不思議なんですよ。そうやって普通に平然と話せることが不思議なのよ」と宮舘は返していた。

 そんな宮舘をよそに、向井は「いいんですよ。話しましょう」と全く気に留める気配はなし。続けて「人前、メンバーがいる中で(頭を肩に)やると『やめろよ!』って言うねん、ふっかさんって。で、2人っきりのときにパンって(頭を)乗せるやん。何も言わんへん!」と、周りにメンバーがいないときは態度が違うと明かした。

 続けて、向井が「これな、多いようちのメンバー。しょっぴーもそう!」と、渡辺翔太も2人きりのときはメンバーがいるときと態度が変わると言及。渡辺と幼なじみである宮舘も、これには「あっ……」と思い当たる節があるようだ。

 ここでスタッフから「舘さんには、(向井が)甘えてこない?」とカンペが出されたようで、向井から「舘さんにも甘えてない?」と質問された宮舘は、「甘えるも何も……時と場合によるんですよ」とコメント。

 向井の「甘えてるも何も、俺は舘さんに懐いてるよね?」という発言には、「いやいや、ペットか!」とツッコんでいたが、「懐いてると思わん? 俺」「心のよりどころ、宮舘涼太」と言われ、「すごくシンプルに来てくれてうれしい」と素直な心境を明かす場面も。

 とはいえ、「でも、時(と周り)を見ろよって話」と思うところはあるようで、「このままいくと、向井康二が“ただの甘えん坊”で終わっちゃいますけど、大丈夫ですか?」と困惑していたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「メンバーの肩にいつも自然と頭乗せちゃう向井康二(28)はなんなんですか?」「当たり前のように明かされた事実に衝撃を受けている」「2人きりだとこーじの甘えを許すふっか……! 尊い!」「舘様の『あぁ』から伝わる翔太のことはわかってますよ感……」「人前だと照れてそっけなくなっちゃうお兄ちゃん組だけど、それすら楽しんでる康二くんは一枚上手の愛され上手」「康二くんはずっと甘えんぼさんでいてください」など、さまざまな反応が寄せられていた。

By Admin