King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月6日の放送回では、ジャニーズ主演の秋ドラマに言及する場面があった。
番組オープニングでは、平野紫耀主演のドラマ『クロサギ』(TBS系)と高橋海人主演のドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)が10月からスタートすることを改めてお知らせ。今期は、Kis-My-Ft2の玉森裕太やHey!Say!JUMPの山田涼介、Snow Manの目黒蓮、SixTONESのジェシーなど、ジャニーズタレントが出演するドラマが目白押しとあって、永瀬も「いや、めっちゃ10月、ドラマ出る! すごい!」と驚いていた。
また、今月3日にスタートした朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK)に関ジャニ∞の横山裕と目黒の出演が決まっているが、2人ともメンバーカラーが “黒”とあって「メンバーカラーが黒のメンバーが朝ドラに出演する説もあるそうです」と、ジャニーズファンの間で話題になっているうわさを紹介。
2021年前期の『おかえりモネ』(同)ではメンバーカラーが黒の永瀬が、21年後期の『カムカムエヴリバディ』(同)では同じく黒のSixTONES・松村北斗が出演していることから、「確かに! 北斗くんもやし、俺もやからすごい偶然ですね」「おもろ! そんな偶然あるんや」と話していた。
その後、永瀬が主演を務めた映画『真夜中乙女戦争』(22年)のBlu-ray、DVDの豪華版に特典映像としてビジュアルコメンタリーがついているため、リスナーから「自分の出演作をあまり見ない印象のある廉くんですが、コメンタリーって恥ずかしいですか?」との質問が。
これに永瀬は「いや、俺自分の出演作品はもちろん全部見る。何回か見ますね」と告白。「バラエティと歌番組は見ない」そうだが、出演作は必ず見るようにしているという。そして、「ここ、こうしておけば良かった!」と反省しており、「だからコメンタリーとかは恥ずかしくないです」と回答。ただ、「LIVEのコメンタリーはちょっと恥ずかしい。照れる」と明かしていたのだった。
また、「自撮りで心がけていることは?」とのメッセージも届いたが、永瀬は「心がけているのはない」「フィーリングで全部撮ってる感じ」と説明。ただ、「うわ、俺かっこいい!」と思って撮った写真が毎回反転されて、「あれ? 俺こんな顔やったっけ?」と戸惑うことが多いそう。
さらに、ジャニーズ公式モバイルサイト「Johnny’s web」内の個人ブログ「ながせのつぶやき」に載せる写真について、「どういう自撮りとってほしいんやろう?」「どういう自撮り求めてるんだろう?」とリスナーに問いかけ、「あんま難しいのは嫌よ」と言いつつ、ファンが喜ぶシチュエーションを送ってほしいと呼びかけていたのだった。
この放送にネット上では、「反転してようが寝起きだろうが、廉くんはいつでもイケメンだから」「どんな角度で撮っても、毎回ビジュが良すぎて永瀬担をビックリさせる天才なんです」などの声が寄せられていた。