• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

ドリフ・仲本工事、27歳年下妻が家を出て「糞尿の臭い漂うゴミ屋敷」で生活――加藤茶夫妻と明暗分かれたワケ

 10月13日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、ザ・ドリフターズの仲本工事の“衝撃私生活”をスクープ。現在81歳の仲本には、27歳年下の演歌歌手・三代純歌という妻がいるが、同誌は彼女を「モンスター妻」と称し、その“悪行”の数々を報じている。

 仲本は1982年に最初の妻と死別し、91年に再婚した女性とは2004年に離婚。その後、12年に三代と再々婚している。

「世間では、社会的に成功した高齢の男性が若妻を迎えると、夫も妻も“トロフィーワイフ”“金目当て”と揶揄されることがありますが、仲本と三代に関してはそこまで騒がれませんでした。というのも、彼らが夫婦になる前年の11年、同じくザ・ドリフターズの加藤茶が、綾菜と45歳差という超年の差婚をしたことで連日“炎上”していたからです」(芸能ライター)

 当時、ネット上では、ともすると“孫世代”の綾菜を妻に迎えた加藤に対し、大きな批判が巻き起こるとともに、綾菜にも「財産狙い」との臆測が噴出。綾菜がブログにアップする手料理も、「老人向けじゃない」「健康に悪そうな食事」などと物議を醸した。しかし、彼らのおかげで、「仲本と三代夫婦はあまり注目を集めずに済んだ」(同)という。

 ところが、今月13日に発売された「新潮」によると、仲本こそ三代からひどい目に遭わされているとか。

「三代は昨年7月、仲本を置き去りにして家を出たそうで、その背景には“彼氏”の存在がある可能性も伝えられています。また、仲本に複数のペットを押し付けて出ていったという記述も。仲本は犬数匹、猫1匹、小鳥数羽の世話をしているといいますが、その生活環境は劣悪で、ゴミ屋敷と化した室内にはペットの糞尿の臭いが漂っているとか。記事中には仲本と前妻の娘が登場し、『衛生面の良くない状態で父が犬や猫の世話をしているのは心配』などと話しています」(テレビ局関係者)

 一方で仲本本人は、三代がネットで購入したものが自宅に届くと、それを代金引換した上で彼女のもとに届けているそうで、「妻への愛は相変わらずのようだ」(同)という。

「今となっては加藤と結婚した綾菜より、三代のほうが仲本の財産狙いだったのか……と勘繰ってしまいます。綾菜は、猛バッシングを受けたのち、夫を支えるために、介護や料理の資格取得に挑戦。昨今では、かつての悪女イメージは完全に払しょくしています。テレビ共演を通して仲睦まじい様子も伝わってきますし、夫婦関係は安定しているのでしょう。そんな綾菜と比べると、三代の非道ぶりが際立ちます」(同)

 加藤夫妻と明暗が分かれることになった仲本夫妻。仲本が今後、三代との関係をどうするつもりなのかも気になるが、それより一刻も早く、ペットたちと自分の環境を改善してほしいものだ。

By Admin