Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 土. 7月 27th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

Snow Man・目黒蓮、ファンサに一生懸命? 佐久間大介、テレビで見せない“治安の悪さ”! ジャニーズ“貴重”写真

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

B美 新年早々、Snow Manが昨年9月にリリースしたセカンドアルバム『Snow Labo. S2』の売り上げが100万枚を突破したっていうニュースを見て驚いちゃったよ。

C子 1月6日発表の「オリコン週間アルバムランキング」によると、累積売り上げが100.2万枚を突破したらしいね。半年もたたずにミリオン達成ってスゴいなぁ。そうそう、Snow Manといえば、ちょうど「J-GENERATION」2023年2月号(鹿砦社、以下「Jジェネ」)の「Snow Man『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』フォトレポート」を見てたのよ~。そのセカンドアルバムを引っさげて、去年の10~12月に行ったツアーなんだけど。

B美 ああ、C子も行ったんだよね? これだけCDが売れてるSnow Manとなると、コンサートチケットも激戦だっただろうし、「Jジェネ」でレポートが見られて喜ぶファンは多いはず! ところで……さっそくなんだけど、33ページの岩本照の眉毛、スゴくない!? こんなに立派な眉毛だったっけ? アートメイクじゃないよね?

C子 確かに、33ページのメインカットを見ると、眉毛がくっきりしてる(笑)。ひーくんって、舞台やコンサートだと、眉毛をしっかり描きがちなのよ。眉毛に気合が表れるというか……。

B美 そうなんだ!! 濃く描いても汗で薄れたりするだろうし、仕方ないのかもね。眉毛に着目して見ると、34~35ページの深澤辰哉、ラウールもわりと太眉だね。コンサート仕様のメイクだからかな……? 動画だとわかりにくいけど、写真だからこそ、ついついそんなところにも目がいっちゃったよ。

C子 それにしても、ラウールの写真はすべてビジュアルの良さが際立ってるね。たぶんこの子、どの瞬間を切り取ってもキレイなんだろうなあ……。隣のページのふっかはちょっとアゴが出てる写真、おちゃらけた表情になっちゃってるのが残念。ネタ系に走る最年長(深澤)と、バッチリ決める最年少(ラウール)っていう対比が面白いけど。

B美 ラウール、35ページ右上の白い衣装で微笑んでいる1枚や、脚を組んで座っている写真なんて、“気品あふれる王子様”って感じ。ラウ担は、絶対にこの「Jジェネ」を見るべきだね。あ、36ページの渡辺翔太のアミアミ衣装、SNS上で話題になってたやつじゃない? ほかのメンバーもセクシーなデザインだったんじゃなかったっけ?

C子 そうそう、41ページの佐久間大介も上半身がスケスケのアミアミ衣装を着てるでしょ。「Jジェネ」には載っていないみたいだけど、ひーくんの場合、ブラトップみたいにおなかが丸出しで、K-POPテイストを感じたよ。どこを見たらいいかわかんなかった(笑)。

■立ち読みはこちら

B美 私はTwitterでファンの人が描いたイラストを見たんだけど、写真で見ると、あらためてインパクトのあるデザインだね。37ページ左下にも、同じ黒い衣装を着た向井康二の写真が載ってる。この1枚だと、康二はそこまで露出してないみたい。

C子 ただ、テレビで見せるお調子者な顔とは違った、クールな表情にドキッとしない? でも、康二のページは写真の角度とかも似たりよったりで、ちょっともったいなかったかも。

B美 38ページの阿部ちゃん(阿部亮平)は、手を上げているカットが“歌のお兄さん”のようで、見ているだけでも癒やされるわ~。白いシャツにピンクのレースがついた衣装も、妖精さんみたいで可愛いし。阿部ちゃん、汗をかいてる感じもないし、可憐で爽やか。

C子 39ページの目黒蓮は、口元に手を添えて何か叫んでいるような1枚、両手を上げて今にも泣きそうな瞬間……と表情が豊か。私が思うに、今回のツアーの目黒は、ファンサービスを頑張ってた印象なんだよね。たぶん、この手を挙げている写真も、ファンサ中の1コマなんじゃないかな。スタンド席の上のほうのファンにも反応してあげている感じだったから。

B美 それを聞いてから「Jジェネ」を見ると、確かに一生懸命ファンサしてるのが伝わってくるわ。あと、39ページでは「来てくれたファンの方たちはもちろんのこと、会場に来られなかったファンの方たちのこともずっと意識したいと思う」っていう目黒のコメントが紹介されてるね。こんなに売れっ子のSnow Manメンバーがこういう気持ちを持ってくれているって、ファンもうれしいのでは?

C子 40ページのだて様(宮舘涼太)は、肩出しでセクシーだね。ただ、下の黒い衣装の写真は躍動感があって髪がバサッとなっちゃってるから、ちょっと写りが悪い……。

B美 佐久間は比較的にニコニコしている印象があるんだけど、41ページのカラーサングラスをかけてオラついた“治安の悪い感じ”もカッコいいね! 人差し指と小指だけ肌が見えているという、独特なデザインの手袋が気になるけど(笑)。

C子 好きなアイドルVTuberの衣装を意識したみたいよ(笑)。さっくんは、普段テレビで見せる姿とパフォーマンス中の姿のギャップが大きいから、そこに魅了されているファンも多いと思う。今月の「Jジェネ」は、メンバーのソロカットがいっぱい載っててうれしかったんだけど、1つ不満を言っていい? 集合写真が少ないっ!

B美 言われてみれば、確かにそうだね。コンサートに行っていない私としても、もう少し演出とか、全体像が見えるカットがほしかったかも。32ページによると、今ツアーの完全限定生産フォトレポート『Snow Man Hyper Evolution!』(鹿砦社)が別で販売されているみたいよ。

■立ち読みはこちら

C子 今後の蔵出し写真の掲載に期待したいわ~。52~61ページでは、「滝沢秀明 ありがとう! 滝沢秀明の軌跡」特集もあるね。

B美 出た~!! 「Jジェネ」のありがとうシリーズ!! これまでにも、ジャニーズJr.内ユニット・Love-tune(現・7ORDER)の安井謙太郎や元King&Prince・岩橋玄樹ら、退所者たちを特集してきたよね。ほかのアイドル誌だとなかなかできない、「Jジェネ」ならではのコーナーだわ。

C子 タッキーは2018年いっぱいでタレントを引退して、19年1月からジャニーズアイランドの社長に、同年7月からはジャニーズ事務所の副社長も兼任してたけど、昨年10月末をもって事務所を辞めちゃったんだよね。タッキーがもうジャニーズにいないなんて、いまだに信じられないな。

B美 今回の特集は、1990年代後半~2000年代初頭の、いわゆる“ジャニーズJr.黄金期”時代の写真もあるね。53ページの集合写真は、00年4月~01年3月まで放送されたバラエティ『ガキバラ帝国2000!』(TBS系)の会見時のものかな。出演者だった三宅裕司、生瀬勝久のほかにタッキー、今井翼、嵐や関ジャニ∞メンバーたち、生田斗真、山下智久、ジミーMackeyがいる。

C子 今のジャニーズには何人残ってるんだっけ? って数えたくなっちゃうほど懐かしい写真だね。この時からJr.を引っ張ってきたタッキー、やっぱスゴいよ。ここにも書いてあるけど、タッキーは95年に13歳でオーディションを受けて入所。後にJr.を育成するジャニーズアイランドの社長になるなんて、想像もつかない。

B美 54ページからは一気に年代が飛んで、おそらくデビュー後の主演舞台の写真がズラリと並んでいるね。ところで、55ページの左眉、どうしちゃったのかな? ほら、54ページの写真と見比べると、明らかにボコッと腫れているみたい。ファンデーションを目の上あたりまで塗っているからか、眉毛が一部薄くなっちゃってる。

C子 ケガしちゃって、傷を隠しているのかな? こういうアクシデントも乗り越えて、舞台に立ってたんだろうね。っていうかB美、今日はやたらと眉毛のチェックが厳しいね。

B美 だって、タッキーのキレイな顔にちょっと違和感があったから気になっちゃったんだもん(笑)。いやぁ~、それにしても56~57ページとか、タッキーがこんなふうに華やかな衣装を着ている写真を見ると、ものすごく懐かしい気分になるね。58ページでマッチ(近藤真彦)とハイタッチする姿とか、2人ともスゴい楽しそう。タッキーは今のところ一般人になって、マッチもジャニーズを辞めてしまったし、もうこのツーショットは見られないんだろうな。

■立ち読みはこちら

C子 ほかにも、タッキーが太鼓を叩く場面とか、舞台『新春 滝沢革命』『滝沢演舞城』『滝沢歌舞伎』の写真、タッキー&翼にとって最後のステージになった『ジャニーズカウントダウン2018-2019』の貴重なカットがある。こうやって見ると、やっぱりエンターテイナーだったタッキーが芸能界を引退しちゃったのはもったいない。いつかまた表舞台に出てきてほしいね!

B美 タッキーは、今年1月9日の成人の日、Twitterで新成人に向けたメッセージをつづりながら、「よし、無限の可能性を信じて動くか~」と宣言してたよね。最近だと、音声ライブ機能・スペースを使って、参加リクエストをしてきた人と会話するという異例のファンサービスまで……。

C子 一般人になって、“地上に降りてきてる”今だからこそ、「Jジェネ」を見て表舞台に立つタッキーを噛みしめるのもいいと思う。巻頭にはKing&Princeの蔵出しショットがあったり、巻末の「懐かしMCプレイバック!」は、SMAPの過去のコンサートMCを振り返っているし、今号も見どころてんこもりだね。

B美 ちょっと、91ページを見て! 「Jジェネ」が大幅リニューアルするって書いてある。「毎号、注目のジャニーズグループ or タレントを1冊まるごと大ボリュームで特集。1月23日発売の3月号はSnow Manをピックアップします!」だって。ということは、やっぱりSnow Manのコンサートの写真はまだまだ楽しめそうだよ。

C子 しかも、「お手軽なA5サイズで、総ページ数は112ページ」になると。今持ってる2月号が95ページまでだから、サイズが小さくなる分、少しページが増えるんだね。Snow Manの集合カットは3月号で見られるのかな? 次号で「Jジェネ」がどう変化するのか、楽しみ~!

■立ち読みはこちら

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin