Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 土. 7月 27th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

業務スーパー「ちょっと贅沢なとろけるプリン」でポテトサラダを作ってみた! 予想しなかった結果に感動

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【とろけるプリンポテトサラダ】業務スーパー

 業務スーパで「ちょっと贅沢なとろけるプリン」(税抜き298円)を買って自宅で封を開けようとしたところ、パッケージに、プリンのアレンジレシピとしてポテトサラダが掲載されているのを見つけました。ポテトサラダにプリンとは不思議な組み合わせ……味の想像がつきません。「おいしくなかったらどうしよう」という不安を抱えながらも、冒険心からチャレンジしてみました!

材料 分量
ジャガイモ 350g
きゅうり 50g
少々
ベーコン 100g
ホールコーン缶 20g
*マヨネーズ 50g
*とろけるプリン 50g
*塩 ひとつまみ
*粗びき黒こしょう 適量
*酢 大さじ1と1/3

(レシピは「ちょっと贅沢なとろけるプリン」パッケージより)

 いつものポテトサラダを作る要領で準備完了。

(1)ジャガイモを茹でて粗熱を取る
(2)きゅうりはスライスしてから塩をふり、水洗いしてから水気を切る
(3)ベーコンを炒め、(1)(2)*と混ぜ合わせたら完成

 個人的にはもっとプリンを入れてみたかったのですが、失敗するのが怖いので規定の量を守りました。

 心なしかいつもより、見た目が濃厚なクリーム色に感じます。

 果たして、ポテトサラダにプリンは合うのだろうか……。さっそく食べてみましょう!

 とってもなめらかでプリンの食感はありませんが、カスタードの香りがふんわり口の中に残ります。もともと甘さ控えめのプリンなので、さほど甘い感じもしません。普通のポテトサラダがおしゃれに変身!

 いつものポテトサラダに飽きてしまった人は、試してみる価値ありです。ちなみに、予想していなかったのですが、なぜかうちの子どもたちからのウケが抜ぐんで感動! 完食してくれたのは、プリンの濃厚な香りとなめらかな食感がポイントだったのではないかと思います。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(極端な味の変化はなし)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(作り方はいつものポテトサラダとほぼ同じ)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもたちからは大ウケだったのは意外!)


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin