Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 日. 9月 8th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

美 少年、沖縄ロケ動画のコメント欄が大荒れ! 岩崎大昇&金指一世も愚痴【Jr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、2月16~22日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい、焼肉屋の動画は飯テロ回

 2月16日の動画は「Lil かんさい【焼肉はウェルダン!?】ふーさんの食べたいものを当てろ!?」(再生回数は28日時点で15万台)。今回は、1月26日公開のゲーム企画で優勝した大西風雅へのご褒美として、焼肉屋を訪れている。嶋崎斗亜&當間琉巧、岡崎彪太郎&西村拓哉の2組に分かれ、大西が「食べたい」と思うメニューを予想。見事に正解できれば、大西とともに実食できるというルールだ。

 1回戦の候補はタン・ロース部門の5種類。さっそく、大西が画力抜群の「ざぶとんロースすてーき」を味わうなど、その場にいるメンバーだけでなく、視聴者にとってもかなりの“飯テロ”動画となっている。

 残念ながら大西以外の4人は食べられない場面もあったが、暗いムードにはならず、5人が終始楽しそうにしている点が好印象だった。

7 MEN 侍・佐々木大光、撮影中にダウン

 2月17日に上がったのは「7 MEN 侍【八王子は素晴らしい!】佐々木大光にガチ異変が…」(再生回数は28日時点で10万台)。1月27日配信回より、矢花黎の地元である東京・八王子市を巡っている7 MEN 侍。前週は佐々木大光と本高克樹がデカ盛りつけ麺の完食にチャレンジしていたが、今回はグランピング場へ向かう移動車の中で、6人が以心伝心ゲームを行っている。

 オープニングで矢花が「今週はだいぶまったりめです」と述べた通り、お題に対して全員の回答を合わせるというシンプルな企画で、お題は「八王子の有名人といえば?」「矢花がいつも持ち歩いてるものといえば?」と八王子や矢花に関連するものに絞られた。

 そんな中、2問目で佐々木は「ふぅ~」と、ため息を漏らす。テロップによれば、「大食いが原因で車酔い発動!!」し、周囲は「頑張れ、大光!」と温かい目で見守っていた。

 本人はなんとかゲームに参加しようと踏ん張っていたようだが、その後、矢花は「佐々木選手が、車酔いでガチダウンしました」と報告。以降、佐々木は目を閉じて休憩し、残る5人でトークを続けることに。

 最終的にグランピング場に着くと、「すみませんでした……」と素直に謝る佐々木。「自分の回答覚えてないんだよね」と言うほど意識が朦朧としていたそうだが、「最後締めてもらって」(矢花)と振られ、「マジで……あぁ……グランピング楽しむぞ」と前向きにコメント。絶不調だったにもかかわらず、気丈に振る舞う姿に、筆者はもはや感動すら覚えてしまった(健気!)。

 ネット上のファンからは「大光、起きてすぐに『すみませんでした』と謝ったり、しんどいのにポジティブな言葉で締めているのが良い」「カメラが回っていても、ちゃんと休ませてくれるメンバーとスタッフさんがいてよかった」「克樹も大量のつけ麺を食べているのに、車内でニコニコしてるのはさすがすぎる」といった感想が寄せられている。

 2月18日の動画は「美 少年【沖縄で夜食を買う】2022年重大ニュースを小さくせよ!!」(再生回数は28日時点で18万台)。昨年春の「ジャニーズJr.チャンネル合同運動会」で優勝した「ご褒美旅行」の第5弾だが、内容や編集をめぐり、コメント欄が“大荒れ”している状態だ。

 冒頭、「ちょっと皆さん、おなか空いてきたと思いますけど」と話を振る藤井直樹に、「ちょっとじゃねーよ! めちゃくちゃおなか空いてるから」(岩崎大昇)「ずっと空いてます」(金指一世)と不満を爆発させる2人。

 というのも、彼らは2月4日配信回のグルメ企画でことごとく敗北。実際は撮影の裏で何かしら口にしていると思われたが、テロップでは「何も食べてない2人」と紹介されていた。

 今回6人は、夜食の買い出しのため、沖縄のご当地スーパーに入店。店内を回る岩崎は、空腹のあまりヘトヘトに。

 なお、マリンアクティビティで優勝した金指のみ2,000円、ほかのメンバーは1人1,000円以内という金額指定があるため、「80円足りねー」(那須雄登)などと買い物に苦戦したよう。会計後、岩崎が「ひもじいな。まぁでも、上手な買い物できたかな。食べられるだけもう、うれしいです」と本音を漏らる場面も。

 こうして、宿に到着後、さっそく購入品を食べ始める一同。本人たちは何やらお惣菜を味わっていたほか、岩崎は東京でも買えるスナック菓子・ピザポテトを手に恍惚の表情を浮かべていた。

 しかし、カットされたのか、そもそもおなかが空きすぎて購入品を見せ合う余裕がなかったのかは不明ながら、肝心の商品紹介シーンはなし。動画の概要欄に「何を買うかセンスが問われる企画です!」と記載があるにもかかわらず、1,000~2,000円で彼らが何をゲットしたのかは明かされなかった。もし、撮影時にメンバーがスルーしていたとしても、編集サイドがテロップで補足することはできなかったのだろうか……?

 短い食事シーンの後は、「緊急企画 美 少年的重大ニュース」に突入。“前の人が発表した2022年の重大ニュースよりも小さい話題を順に発表していき、3周したらクリア”というルールだったが、筆者としては、「3周やるよりもスーパーで何を買ったのか、食べているところをもっと見せて!」とツッコミを入れたくなった。

 ちなみに金指は、「今日のお昼ごはん、俺と大昇食べられなかった。これ結構、重大なんですよね」と愚痴をこぼし、那須も「(運動会で)勝って、来た沖縄旅行だよね」と同情。

 昨年12月5日公開の動画内で、岩崎が「沖縄旅行の中身、全然、ご褒美じゃなかったけどな」「ただのキツいロケだった。ガチだから」とぶっちゃけていたため、一部ファンから心配の声も上がっていたが、やはり視聴者にとっても「見ているのがつらい動画」になってしまった様子。

 コメント欄やSNS上には不満が数多く書き込まれており、「ご褒美の沖縄ロケなのにお昼ご飯も満足に食べれなくて、そのままロケして、夜食はスーパーで1,000円って……」「これなら本人から『ただのキツいロケ』と言われるよね」「6人が楽しもうとしてる姿だけが唯一の救いだけど、ご飯抜きはさすがにイジメでは……」「せっかく沖縄で夜食を買ったんだから、何を買ったか詳しく教えてほしかった」「美Tubeだけ編集が雑。みんなずっと我慢しているから、担当者の変更を求めたい」と非難轟々だ。

 また、ご褒美とは関係なく、大阪ロケを満喫しているHiHi Jetsを羨む声も上がっている。今後の配信回では、美 少年全員が幸せになれる展開が待っていることを期待したいが、果たして……?

HiHi Jets・大阪ロケにLil かんさい・大西風雅が“参加”

 2月19日更新の動画は「HiHi Jets【大阪観光フォトバトル】制限時間内に写真を撮れ~知能編~」(再生回数は28日時点で18万台)。大阪ロケの第8弾で、各名所を巡り、より多く“自撮り”したほうが勝ちというゲームにチャレンジしている。

 組み合わせは井上瑞稀&橋本涼ペアと、猪狩蒼弥・作間龍斗・高橋優斗の2組に決定し、通天閣や京セラドーム大阪など、対象となるスポット7カ所が明らかに。電車やバスといった公共交通機関を使って移動し、相手チームが先に来ていた場所はカウントされないルールだ。

 スタート後、最寄り駅へ急ぐ井上は「あいつらはふざけるだろうから」とライバルチームの動きを予想しつつ、「俺はガチで、せっかくなら大阪の名所を皆さんに届けたい!」と視聴者のことを考えていた。一方、3人チームは興味をそそられた水上バスへ向かうなど、さっそく2組の方向性が分かれている。

 そんな中、猪狩たちは関西Jr.であるLil かんさい・大西風雅に助けを求めて電話。企画趣旨を説明し、「どう回るのが一番いい?」と質問してアドバイスをもらっていた。それぞれの目指す場所が異なっているため、どちらに軍配があがるのか、視聴者はハラハラドキドキの緊張感も味わえるだろう(続きが気になる)。

 Aぇ! groupの動画は「マルちゃん 赤いきつね緑のたぬき」(東洋水産株式会社)とコラボレーションした「【狐と狸のばかし合い】正門の迫真の演技に全員でダメ出し!?」(2月20日)と、「【6人で初日の出旅~その4】本当に感動的だった…初日の出 祝」(21日)の2本が配信されている。

 21日配信の通常回は“6人で初日の出を拝む”ことを目的とした元旦ロケの第4弾。年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2022-2023』(フジテレビ系)終了後の撮影で、疲労困憊かつ寝不足の彼ら。宿で食事をした後に入浴を済ませ、用意された大広間部屋に入ると、そこには6人分の布団が並べられていた。

 正門良規は「これからは目つぶったら罰金とかなしの、ガチの休憩タイムです」と説明。初日の出を見るためには、午前6時30分に宿のロビーに集合しなければならないが……。アラームをかけて、約30分の仮眠を取ることになると、末澤誠也は「僕、起きれる気しないです」と正直に告白。電気を消し、スタッフも外に出てお休みタイムがスタートした。

 結果的に全員での起床はかなわず、一部メンバーは大寝坊。“人生初の初日の出”を見れたのは一体誰なのか、ぜひ今動画で確かめてほしい。再生回数は1本目が33万台、2本目は41万台(28日時点)。

少年忍者・北川拓実、メンバーのミスに「なんだこいつ!」と本音吐露

 2月22日の動画は「少年忍者&7 MEN 侍【祝 初コラボ記念!】サマステライブの推しはドコ?」。タイトル通り、少年忍者と7 MEN 侍が「Jr.チャンネル」で初めてコラボレーション。なお、動画の後編は24日に配信されているが、今回の記事では前編のみに触れていく。

 今回の動画は、2組が出演したライブの模様を収めたDVD『裸の少年2022』(5月26日発売)のプロモーション企画。同作は、Johnnys' ISLAND STORE ONLINEの限定・受注生産販売商品で、B盤のDisc-2には『サマステライブ 未来少年』(7 MEN 侍&少年忍者 公演 ダイジェスト版)を収録。予約受付期間は4月1日の午後11時59分までとなっている。

 リリースを記念し、一同はそれぞれのグループが思う「クイズ! サマステライブ!推しポイント10」を実施。前編は少年忍者のライブについて、本人たちが特に注目してほしい点を相談し、10個ピックアップ。なお、矢花黎が不在のため、7 MEN 侍は5人でクイズに参加している(次回予告には矢花も映っていた)。

 7 MEN 侍メンバーも同公演を鑑賞したようで、記憶をたどりながら曲名や演出などを挙げていった。ちなみに、とある曲のタイミングでは、1人ずつあいさつしていくシーンがあったというが、鈴木悠仁は「(北川)拓実さんのところで、俺しゃべっちゃって」と失敗談を告白。

 これを受け、北川は「俺がしゃべろうとしたら、なんか悠仁の声聞こえてきて。なんだこいつ! と思って」と愚痴をポロリ。長瀬結星が「悠仁のところは誰もしゃべってないから。悠仁はもう自分の番言い終わったから、ピンスポだけ当たって立ってる」とその時の状況を振り返り、7 MEN 侍は大爆笑していたのだった。今動画は、ライブを見に行ったファンならば存分に楽しめる内容だろう(行っていない視聴者は置いてけぼり状態になりそう)。再生回数は28日時点で15万台。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin