Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。4月15日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信、進行役に平成ノブシコブシの吉村崇を迎えて、恒例「何フェス」が行われた。
白組と黒組に分かれて、“ナニゲー”と呼ばれるさまざまなオリジナルゲームで対戦するこのコーナー。白組は有岡大貴、伊野尾慧、小宮、黒組は中島裕翔、知念侑李、八乙女光となった。
最初のナニゲーは、J-POPの歌詞をイラストで表現する「J-POPイラストドン」。白組は、イラスト担当が小宮と有岡、解答者は伊野尾となったが、小宮は「伊野尾くんはどうなの? 汲み取ってくれる?」とその力量を疑問視。「汲み取ってよ、ほんとに!」と声をかけると、伊野尾は「はい?」と冷たい表情に。
進行役の吉村から、チームプレイがまだできていないことを指摘されると、伊野尾は「ちょっとキャラ被ってるなって。滑舌悪いとか……」と、小宮と自身のキャラが似ていると発言。小宮は「被ってるとかなったら(伊野尾のファンの間で)波紋を呼ぶから。そんなわけねーってなるから!」と戸惑っていた。
そして、DREAM COME TRUE「未来予想図II」(1989年)の「いつもブレーキランプ 5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」の歌詞が出題されるも、伊野尾は不正解。その後、伊野尾は小宮と並ぶと声が小さくなり、吉村が「如実に小宮さんの隣でテンション下げるのやめてください」と注意する場面も。
その後、2つのゲームを終え、最終的に白組190ポイント、黒組240ポイントで黒組の勝利に。罰ゲームとして、小宮、伊野尾、有岡は、何が入っているかわからない“ナニジュース”を飲むことに。中身は、非常に苦い「苦丁茶」とのことで、有岡は「うーーーーん」と叫びながら苦い顔を浮かべ、伊野尾も歯を食いしばりながら苦みに耐えていたのだった。
この放送にネット上では、「伊野尾くん、滑舌悪いキャラの自覚あるの可愛い」「小宮さんと伊野尾さんってキャラって被ってないよね?(笑)」などのコメントが寄せられていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン