Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 土. 7月 27th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

『家事ヤロウ!!!』【ブロッコリーとベーコンのパスタ】は、味シミ麺がうまい時短レシピ!

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【ブロッコリーとベーコンのパスタ】『家事ヤロウ!!!』

 久しぶりに『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムを開いてみたら、シンプル! 簡単! おいしそう! なパスタを発見。

 ベーコンとブロッコリー、この組み合わせは外れるわけがありません! さっそく材料を買いにスーパーへ行こうと思ったら、夫が「ベーコンとブロッコリーなら、今日はたまたま冷蔵庫にあるで!」と、一言。もうこれは作るしかないでしょう!

材料 分量
パスタ 100g
ブロッコリー 45g
ベーコン 40g
しょう油 小さじ1
鶏ガラの素 小さじ1
ニンニク 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2
塩コショウ 少々

(レシピは『家事ヤロウ!!』公式アカウントより)

 調味料を写真に入れ忘れました。

 『家事ヤロウ!!!』のインスタでは、クリップ式のシリコンザルを使っていましたが、我が家にはありません……。考えた結果、パスタを茹でている真ん中にザルを置いて、ブロッコリーとベーコンを一緒に茹でて時短をしてみました。なお、パスタ汁でブロッコリーを茹でると、青臭さがなくなるらしいです。楽しみ!

(1)沸騰したお湯にパスタと塩適量を入れる
(2)ザルにブロッコリーとベーコンを入れて茹でる
(3)2分半たったらザルを鍋から引き上げ、ブロッコリーを細かく刻む

(4)ボウルに刻んだブロッコリーとベーコンを入れ、しょう油、鶏ガラの素、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウを入れよく混ぜる
(5)パスタをブロッコリーソースに加えて混ぜ、盛り付けたら完成!

 完成しました! さっそくいただきます。

 一口食べてみると、思わず「ぁぁうまい」との声が漏れました。シンプルながらも味は結構濃い目で、ベーコンとニンニクの旨みをしっかり吸い込んだ、味シミ麺。とってもおいしかったので、あっという間に完食です。作るのに時間も手間もかかりませんし、「また絶対作るぞ」「何度でも作りたい」と強く思いました! パパっと済ませたいランチにオススメですよ。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(必ず作る)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(ザルとフライパンの二刀流は時短になります!)
子供ウケまたは夫ウケ:★★★★☆(子どもには少し早い大人な味)


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin