Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 土. 7月 27th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

なにわ男子・高橋恭平の交友関係を暴露!? Lil かんさい・西村拓哉にツッコミの嵐

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、5月11~17日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・西村拓哉、なにわ男子・高橋恭平の友人を紹介

 Lil かんさいの動画は通常回「【西村拓哉の相関図】先輩後輩…全部書きます!!」(5月11日)と、ヤマザキビスケット株式会社の商品・チップスターとコラボレーションした「【ポテチの利きフレーバー】もはやご褒美企画や~!!!!!」(15日)の2本がアップされている。

 1本目は、西村拓哉の交友関係に迫る「相関図」企画。まずは「あこがれの先輩」としてKing&Prince・平野紫耀の名前を挙げ、「ファン」「全部(が好き)」と興奮気味に話した。ジャニーズ入所のきっかけになったのは嵐・松本潤で、なにわ男子・大橋和也に関しては「こんな人になりたい」と、尊敬の念を抱いているとか。

 そして、「兄貴」と慕うなにわ男子・高橋恭平との交流について、「Jr.の頃は毎日遊んでました。毎日誘ってくれてて。フッ軽(フットワークが軽い)やん、俺めっちゃ」「俺がちょっと断るぐらいのペースで。『テストがあるんで』とか」と振り返った。

 そして、その高橋から線をつなげて俳優・宮世琉弥の名前を記した西村は、「恭平くん、友達いっぱいおるから。恭平くんの友達紹介していこうかな」と宣言。ここで、嶋崎斗亜は「恭平くんは世に出してはる?」と勝手に交友関係を暴露することを懸念したが、「世に出してる」(西村)と聞き、「ならいいけど」と安堵した。

 続けて、高橋と仲が良いという俳優・佐野岳、板垣李光人の話に触れる西村。嶋崎が「西村相関図として、恭平くん越しにしゃべったことがあるとか……」と確認したところ、本人は「ないです、ないです」と即否定。

 周囲が「恭平くんの相関図じゃないのよ!」(嶋崎)「(ほかにも)友達おるでしょ!」(大西風雅)とツッコんだため、以降の西村は、ジャニーズ内で付き合いのあるメンバーらに言及していたのだった。再生回数は1本目が18万台、2本目は15万台(23日時点)。

7 MEN 侍、「野草を食べる」企画にファンも驚き

 5月12日更新の動画は「7 MEN 侍【都会で野草を食べてみた】超美味野草はパラダイスすぎて草」(再生回数は23日時点で12万台)。タイトル通り、今回は7 MEN 侍メンバーが“野草”を食べるという珍企画となっている。

 6人がやって来たのは、神奈川県の河川敷。オープニングで本高克樹が「この場所にも実は食べられる野草がたくさん生えているみたい」「今日は野草を食べるということで」と説明すると、メンバーは特に嫌がる様子もなく、すんなり受け入れていた。

 しかし、専門家として野草愛好家・のん先生を迎えた際は、佐々木大光が「何が楽しいんですか?」とド直球な質問をぶつける。その瞬間、矢花黎が「聞き方、お前! 聞き方おかしいだろ」「言葉遣いがね、ごめんなさい」とフォローを入れ、のん先生は「今日、その楽しさの一端がわかるといいなと……」とポジティブに切り返していた。

 そして、本高が「我々がいるここにも、実は食べられるのがあるんですよね?」と発言すると、佐々木が「矢花さぁ、当てずっぽうでちょっと食ってみて」と無茶振り。すかさず、のん先生は「毒草あるから!」とストップをかけていた。いたずらっ子な佐々木は笑っていたものの、個人的には決して笑える冗談ではなく、「専門家を呼んだ意味を考えて……」と心の中でツッコんでしまった。

 その後、1人ずつ気になった植物を持って集合。矢花が選んだ草を見たのん先生が「それ最後にしようかな」とつぶやいたため、並び順を変更することに。位置を入れ替わる際、佐々木に軽く蹴られた矢花は「蹴られたし」とボソリ。もちろん、前述の「当てずっぽうで~」の一言を含めて、仲が良いからこそのイジりや行動なのだろう。とはいえ、こうした粗暴な振る舞いは、見ていてあまりいい気持ちがしないのは、筆者だけだろうか……?

 なお、矢花は動画の最後に「迂闊に真似しちゃダメ!」と野草の収穫について注意喚起。筆者の中で、好感度は上がる一方だった。コメント欄では「ジャニーズらしからぬことをしているのに、楽しそうな6人が好き」「『野草を食べる』という、ほかのグループにはできないような企画をする7 MEN 侍が一番面白い」「メンバーが先生にたくさん質問していたから、野草の魅力も伝わって面白かった」などの感想が上がっている。

 5月13日に上がったのは「美 少年『奇跡が起きるとき』(美 少年 ARENA TOUR 2023 We are 美 少年~Let's sing it~)」。美 少年・岩崎大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世が主演を務める4月期の連続ドラマ『春は短し恋せよ男子。』(日本テレビ系)の主題歌「奇跡が起きるとき」の歌唱映像が公開された。

 これは、同2~3日に美 少年が行った『美 少年 ARENA TOUR 2023 We are 美 少年~Let’s sing it~』の大阪城ホール公演の模様。冒頭、那須が「奇跡が起きるとき」と曲紹介すると、会場には「キャー!」と割れんばかりの黄色い歓声が響いた。新型コロナウイルスの流行により、コンサートは長期にわたって“声出しNG”だったが、今回は解禁後の公演とあって、ファンも思う存分盛り上がったのだろう。

 同曲は、メンバー6人が感情を込めて歌いつないでいるミディアムバラード。コメント欄では「歌声が透き通っていて、素敵すぎる。6人のハーモニーが最高」「6人とも歌唱力が高すぎ!」「間奏でグータッチをした後、6人がくっついて歌うところが大好き。何度も見ちゃう」「美 少年の良さが出ていて、毎日リピートしてる」「グータッチしたり、肩を組むところで泣きそうになる。みんな本当に良い表情してる!」と絶賛の声が相次いでいた。なお、再生回数は23日時点で69万台と、ハイペースで記録を伸ばしている。

HiHi Jets、Kis-My-Ft2メンバーの裏話を披露

 HiHi Jetsの動画は「【ドッキリ試写会】井上瑞稀初主演映画を祝う」と「【Kis-My-Ft2/Sweet Melody】MVに出演...その裏側」(いずれも5月14日)の2本が公開されている。1本目は、井上瑞稀主演のラブコメディ映画『おとななじみ』が同12日に公開されたことを記念した“ドッキリ特別試写会”。メンバーが何も知らずに試写室の扉を開けたところ、7 MEN 侍・今野大輝、本高克樹、矢花黎の3人や、入所して間もない「フレッシュJr.」たちの姿が。

 橋本涼が「お前ら3人、今日暇なん?」と驚くと、矢花は「『タダで映画が見れる』っていう話を聞いて」と返答。フレッシュJr.の山崎旺夏は、猪狩蒼弥から「どうしたの? 今日はなんで来てくれたの?」と問われるも、首を傾げて沈黙。そんな中、1人のJr.は「急に連絡来たから……」と漏らしていた。

 その後、無邪気な“フレジュ”たちは前の席の本高がしゃべっているにもかかわらず、「『チェンソーマン』は……」などと被せてくる自由ぶりを発揮。先輩たちは怒るわけでもなく、元気いっぱいな彼らを見て「ごめんな」「俺のことも知らない人が多いのよ」(本高)「スゲーしゃべるな。いいね!」(猪狩)と優しく声をかけていた。なお、じっと座っていたためか、上映終了後の一部フレジュたちは体を伸ばしてみたりと、映画に飽きてしまった様子。子どもらしい自然なリアクションにぜひ注目してほしい。

 なお、今作の主題歌はKis-My-Ft2が担当した「Sweet Melody」。3日、Kis-My-Ft2の公式YouTubeチャンネルでは「Kis-My-Ft2 /『Sweet Melody』Music Video」が公開された。撮影にはHiHi Jetsも参加している。

 さらに、Kis-My-Ft2のメンバー・二階堂高嗣が『おとななじみ』に出演しているとか。井上は「二階堂くん、“ラブコメ”って聞いて、コメディだと思ってたから、むっちゃボケる準備してきたんだって。台本読んで、『ここ“ボケしろ”あるな』みたいな。『ここボケれるな』ってめっちゃ準備してきたのに、監督に『東山さん(少年隊・東山紀之)みたいにやってください』って。『一個もボケれずに終わった』って言ってた」と裏話を明かしていた。

 同日に更新されたMVの裏側映像では、猪狩がKis-My-Ft2・玉森裕太の“気前が良いエピソード”を披露。撮影当日、東京まで車で3時間ほどかけて帰る予定だったというが、「さっき玉森さんと談笑してる時に、『ここから何で帰るの?』みたいな。『車だけど、新幹線とっちゃおうかみたいな、考えてます』って言ったら、ホント今、『じゃあ一緒に帰ろうよ』って言って、チケット取ってくださるって、玉森さんが」(猪狩)と告白。

 さらに、HiHi Jetsメンバーが「ありがとうございます」と、玉森に頭を下げて感謝する一幕も。当の玉森は「HiHiに恩を売った、今。これで俺のこと一生尊敬するだろう。カッカッカッ」と満足げに笑っていたのだった。再生回数は1本目が20万台、2本目は17万台(23日時点)。

 5月16日の動画は「Aぇ! group【駅看板を激写せよ in 福岡】ドライブ対決~左折は命取り編」(再生回数は23日時点で35万台)。今回は、人気のドライブ企画「駅看板で文字数対決 in 福岡」のスタート編だ。

 これは、2チームに分かれてドライブし、車内から駅の看板を撮影。制限時間60分の中でより多くの文字数を撮影したチームが勝利する、Aぇ! groupおなじみの対決企画。組み合わせは末澤誠也(ドライバー)、草間リチャード敬太、佐野晶哉と、福本大晴(ドライバー)、小島健、正門良規のチームに決まった。

 毎回、運転手やナビ担当、撮影者が小競り合いを繰り広げるのも、この企画の見どころの一つ。福本チームの正門は最初の駅看板を発見すると、後部座席から「撮ってもらっていいですか?」と助手席のナビ係・小島にスマートフォンを渡した。

 福本は「邪魔やって、まっさん!」「こじけんが2つ(役割を)やってるやん」とツッコミ。かたや、小島は「リチャくんとまっさん、同等(の立場)みたいになってるけど。まっさん、まだ免許持ってる分マシやで」と、本人がいないところでサラリと毒づいていた。

 一方の末澤チームは慣れない福岡の地で戸惑い、道を間違えるなどタイムロス。また、彼らは5月9日公開の「Aぇ! group【初!寝起きドッキリ】6つのSHOWをお楽しみください 笑」で、寝起きドッキリ企画に挑戦しているが、福岡のホテルに到着後、室内に隠しカメラがないか探してしまったそうで、末澤が「その時に俺、マジでYouTubeスタッフ信用してへんって(笑)。やりかねへんと思って」と裏話を明かしていた。

少年忍者メンバー、弱点が発覚?

 5月17日に上がったのは「少年忍者【全員正解するクイズを考えろ!?】おふざけ禁止ね~」(再生回数は23日時点で9.9万台)。稲葉通陽、内村颯太、川崎星輝、深田竜生、山井飛翔を除く16人のメンバーが出演している。

 今回行ったのは、即興で“全員が正解するクイズ”を考える「少年忍者 逆クイズ王 決定戦」。グループのチームワークが試される企画である一方、本題のクイズとは別の“懸念点”が発覚した。

 例えば、久保廉が出題者になった際のこと。「デビュー当時の衣装が独特」とヒントを出し、ほかの15人がフリップに「嵐」と書ければクリアとなる中、安嶋秀生が「ちょっとね、漢字が違う人が……」「(鈴木)悠仁、“虫”になってる」と指摘。川崎皇輝も「瀧(陽次朗)と悠仁は確実に1画足りない」などとチェックし、怪しい文字を書いた元木湧は苦しい言い訳を述べていた。

 さらに、後のクイズでメンバーの「長瀬結星」の名前も正しく書けない人が続出し、“漢字が苦手”であることが露呈した。こうした結果を受け、エンディングでは「意外とね、漢字を知らないのがちょっとビックリしたんだけど……」(川崎)「ゲームの趣旨変わってたね」(青木滉平)との声が。

 ネット上のファンからも「少年忍者、全体的に漢字に弱くてめっちゃ笑った」「漢字検定企画やろう!」「21人のフルネームを書く漢字テストしてほしい」「抜き打ちの漢字テストしよう!」とのリクエストが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin