歌舞伎俳優・市川猿之助が自殺幇助で逮捕される可能性が浮上する中、彼の親友であるSixTONES・ジェシーのブログに“新たな変化”があったと話題になっている。
猿之助の騒動については、6月1日発売の各週刊誌がこぞって特集を組んでおり、中でも「週刊文春」(文藝春秋)は、警視庁捜査一課が猿之助を自殺幇助罪で近く逮捕する方針を固めたと、踏み込んで報道。
さらに、猿之助が遺書を宛てた恋人の俳優・A氏に直撃しており、A氏が「タカハシヨシヒコ」という偽名を使って取材を逃れようとする様子や、「猿之助が死のうが関係ない?」「まったく悲しくない?」との記者の問いかけに「はい。全然」と答えたことなどを伝えている。
一方、猿之助騒動の起因である“セクハラ・パワハラ記事”を15日発売号に掲載した「女性セブン」(小学館)は、最新号でもやはり猿之助のセクハラ・パワハラ行為を糾弾。同誌の公式Twitterには責任を問うようなリプライも多く寄せられているが、そのスタンスは変わらないようだ。
そんな中、ジェシーのブログに変化があったと、ジャニーズファンの間で話題になっている。
「猿之助とジェシーは、昨年10月期の深夜ドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系)の共演で意気投合し、親友関係に。一緒にディズニーランドを訪れるなど、その相思相愛ぶりは『もしかして付き合ってる?』とファンから指摘されるほどでした」(芸能記者)
明るいキャラクターで知られるジェシーは、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webのブログ「JESSEのズドン!BLOG」でもハイテンションな文章を投稿。
先月14日には「きょんばむわ~♪」「何があってもポジティブポジティブ」などとつづっていたが、猿之助の事件が起きた同18日を境に様子が激変した。
「毎日ブログを更新しているジェシーですが、事件後は『深呼吸しよう。』『光を浴びよう。』『健康第一。』といった一文とともに、空などの風景写真を投稿するスタイルに変化。この異変に、ファンから心配の声が相次ぎました」(同)
現在も短い一文の投稿であることには変わりないが、最近はその内容に変化が見られるという。
「同28日、KinKi Kids・堂本剛の隣でジェシーが笑顔を浮かべているツーショットを公開。その後も自撮りやSixTONES・田中樹との写真を投稿しており、彼の元気そうな姿を見ることができます。連日、猿之助に関する悲しい報道が続いているため、ジェシーもつらいはずですが、周囲のタレント仲間に支えられながら、ファンに心配させないよう努めているのでしょう」(同)
突如として、親友の心中事件という悲しいニュースに見舞われたジェシー。以前のようなハイテンションブログに戻る日は、まだ先になるかもしれない。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン