ジャニーズのゲーム好きが集うYouTubeチャンネル「Johnny's Gaming Room」が6月21日、動画を配信。Sexy Zone・佐藤勝利が、元メンバーであるマリウス葉の名前を連呼する場面があり、ファンを喜ばせた。
同動画では、佐藤、Hey!Say!JUMP・有岡大貴、SixTONES・田中樹、なにわ男子・高橋恭平の4人が、話題の場所当てゲーム『GeoGuessr』をプレイ。
海外の地を当てる場面では、ドイツ語らしき看板を発見した佐藤が「マリウスがいたらな~」と発言。これに、田中が「ちょっと呼べる? マリ(ウス)」と返すと、佐藤は「呼べると思います」と断言し、有岡も「もちろんコンタクトも取れるしね」と続けた。
その後、なかなか国名を判断できずにいた4人。「せっかくだからドイツにしとくか!」「マリ(ウス)のためにも?」というやりとりもあった。
今回、“辞めジャニ”であるマリウスの名前が何度も登場したことに、ファンからは「外国語を見るとすぐマリウスに頼ろうとする勝利くん、かわいすぎる」「さらっとマリくんの名前を出してくれるのうれしい。絆を感じる」と喜びのコメントが寄せられている。
マリウス葉のパリピ写真に、ファンは「生きる世界が違う人なんだなぁ」
マリウスといえば、昨年末をもってSexy Zoneを脱退し、芸能界からも引退した後、今年2月28日に「Marius Seiryu(マリウス 成龍)」名義のインスタグラムを開設。
4月8日に実家のあるドイツからインスタライブを行った際には、“ベルリンのカフェでアルバイトをしている”と報告。6月9日には、東京・六本木で撮影した全身ショットを投稿し、日本にいることを匂わせていた。
また、最近は意外な交友関係も話題に。マリウスは今年3月、昨年に芸能界を引退した黒木啓司氏のインスタグラムに登場し、黒木氏やその妻で実業家の宮崎麗果らとパリでランチを楽しんでいたことが判明。
6月21日にも、当人たちのインスタグラムを通し、黒木一家とマリウスがディズニーシーで一緒に遊んだことが判明。ネット上では「マリウス、なんでこの家族と仲良くなったんだ?」とファンを騒然とさせている。
さらに、マリウスは同日、「Tokyo Babies」と投稿するとともに、「東京エディション虎ノ門」のシグネチャーバー「Gold Bar at EDITION」のカルチャー&エンターテインメントディレクターを務めるMAMI、「Precious」(小学館)専属モデルモデル・立野リカ、写真家・Regine Davidとの4人ショットを公開。
背後には窓越しに東京タワーが映っており、これだけ見るとまさに“パリピ”といった印象ゆえに、中には「ほんとに生きる世界が違う人なんだなぁ」「マリウスくんが遠い……」と寂しさを吐露するファンもいるようだ。
Sexy Zone時代から「実家は敷地1100平米」「曽祖父の家に昭和天皇の弟・高松宮さまがよく遊びに来ていた」といった“上流”エピソードが知られていたマリウス。今後も、セレブリティなライフスタイルを披露してくれそうだ。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン