日本国内では年間約7万点の新刊書が生まれている(公益社団法人全国出版協会・出版科学研究所「出版指標年報」2021年より)。
新刊書の場合、刊行前後に著者インタビューがさまざまな媒体に掲載される。本を手に取ってもらうための宣伝として重要な役割を果たす。ただ、むろん、本は世に出たらそれで終わりではない。時間がたって読者や評者からの反応が届けば、さらに新たな発想が生まれたり検討が…
日本国内では年間約7万点の新刊書が生まれている(公益社団法人全国出版協会・出版科学研究所「出版指標年報」2021年より)。
新刊書の場合、刊行前後に著者インタビューがさまざまな媒体に掲載される。本を手に取ってもらうための宣伝として重要な役割を果たす。ただ、むろん、本は世に出たらそれで終わりではない。時間がたって読者や評者からの反応が届けば、さらに新たな発想が生まれたり検討が…