Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 土. 7月 27th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

『鉄腕DASH』効果! ジャニーズJr. 「Aぇ! group」草間リチャード敬太の“知名度”に、メンバーの反応は?

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月20~26日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・大西風雅は「◯◯のために生きてます」

 7月20日更新の動画は「Lil かんさい【夏のデートコーデ】今回はボケなし…原宿で洋服をお買い物」(再生回数は8月1日時点で16万台)。Lil かんさいにとって初のファッション企画で、東京・原宿の竹下通りにて、予算1万円以内で洋服を購入することになった。

 冒頭、進行役の嶋崎斗亜が「オシャレは好きですか?」と聞くと、大西風雅が「僕、大好きです。オシャレのために生きてます。服いっぱい買います」と返答。嶋崎は「いっぱい買ってね、いっぱい下(後輩たち)に渡して、スゴいいいことしてる。斗亜ももらってる」と明かしていた。

 なお、今回のテーマは「夏のデートコーデ」。お買い物タイムでは、それぞれ悩みながらも品定めしている。Lil かんさいがこうしてデート服を選ぶ姿は、これまでなかなか見られなかっただけに、ファンにとってはうれしい企画なのではないだろうか。

 個人的なおすすめシーンは5分9秒頃、振り向きざまの「見つけました」(岡崎彪太郎)の笑顔。絶妙なカメラアングルの効果で、5人と一緒に買い物を楽しんでいるような感覚も味わえるだろう。

 最後はファッションショーを行い、各々がコーデをお披露目。「田舎の小ヤンキーコーデ」という個性的な組み合わせを披露したメンバー、周囲から「ジャニーズのプライベート」「ジャニーズコーデ」とツッコまれたメンバーもいた。誰がどんな着こなしをしているかは、ぜひ今動画でチェックしてほしい。

7 MEN 侍・矢花黎、かくれんぼ勝負で「息殺したいくらい」

 7月21日アップの動画は「7 MEN 侍【全力かくれんぼ】大人がやってもこんな楽しいなんて…」(再生回数は8月1日時点で13万台)。今回は東京サマーランドを舞台に、6人が3人ずつの2組に分かれて超シンプルな企画「かくれんぼ」を行っている。

 ルールは、一方のチームが3分以内に隠れた後、鬼である相手チームに見つからなければ勝利という単純明快なもの(なお制限時間は10分間)。隠れられるエリアはあらかじめ決まっており、鬼が持っている手持ちカメラに相手を収められた時点で確保となる。

 組み合わせは今野大輝、本高克樹、矢花黎と、佐々木大光、菅田琳寧、中村嶺亜チームとなり、1回戦は佐々木らが隠れることに。あえて大胆な場所で留まる、乗り物の中に潜む……など、知恵を絞って待機した。

 今野、本高とともに捜索に出た矢花は「彼らの行動パターンからある程度あたりをつけていかないと、時間ないっすね」と目を光らせ、9分22分過ぎには、「(敵チームは)結構、移動してんじゃない? ガチでやるんだったら、こっちも息殺したいくらいですよ」と真剣な表情を見せた。

 その直後、何かを見つけた矢花が「集合!」と2人に声がけする場面は、筆者のハラハラ・ドキドキはピークに。視聴者もかくれんぼに参加している気分を味わえるはず。

 7月22日配信の動画は「美 少年【風船 レーシングバトル】ガチのドラテク魅せます~」で、今回は美 少年がゴーカート対決を行っている。3人が車体の後ろに風船を付けたカートに乗って、それぞれ体当たりをしてほかのメンバーの風船を割り、上位2名が決勝進出できるという。

 第1試合は岩崎大昇、浮所飛貴、藤井直樹でバトル。実況席では佐藤龍我がマイクを持ち、嵐の「台風ジェネレーション」(2000年)のラップ部分を披露すると、正面に座る那須雄登やカートでスタンバイ中の浮所もノリノリに。準備が整い、レースがスタートすると、序盤からゆっくり走っていた藤井が早々に敗退してしまった。残った浮所と岩崎が接戦を繰り広げていたため、藤井は思わず「え、俺、いた?」と漏らしたのだった。

 しかし、その藤井は実況者として大活躍。聞き取りやすい声と滑舌の良さに加えて、「始まる前、佐藤選手と金指(一世)選手、ちょっと何か打ち合わせしているように見えましたが……」と裏話も付け加えるなど、アナウンス技術を発揮していた。

 そんな藤井はオープニングで浮所の自己紹介に付き合ったほか(優しい)、表彰式でも浮所のボケに「誰がE.Tや!」と鋭いツッコミを入れて盛り上げ役に徹する場面も。レースでは良い成績を残せず、自虐発言もしていた藤井だが、今回は彼の細かい仕事ぶりにもぜひ注目してほしい。

 なお、第2試合は運転免許を取得している金指がリードしたかに思えたが、意外な形で勝負がつくことに。「ちょっと調子乗りましたわ~」と照れ笑いを見せた。再生回数は8月1日時点で12万台。

HiHi Jets・井上瑞稀、ドラマ現場での失敗談語りメンバーから「ガキじゃん」

 HiHi Jetsの動画は、通常回「【特別なかき氷と一緒に】お疲れ度判別チャートでお茶を飲もう」(7月23日)と、インテリアショップ・Francfrancとコラボレーションした「何が欲しい?】お洒落インテリアショップでお買い物!!」(24日)の2本が配信されている。

 1本目は、ハッピーロード大山商店街(東京・板橋区)にある日本茶専門店・大山園で撮影を実施。概要欄に「今回はトークをしながらかき氷を食べました」「色々あったんです。。。(いや大したことは何もしてない 笑)5人で楽しく、お疲れ度判別チャートで自分に合ったお茶を楽しみながらかき氷いただきました」(原文ママ)と記載がある通り、ただただまったりした雰囲気の中で、お茶とかき氷を味わっている1本だ。

 そんな中、6月27日深夜に放送が始まった『なれの果ての僕ら』(テレビ東京系)で、連続ドラマ単独初主演を務めている井上瑞稀は、現場でのエピソードを告白。12分3秒過ぎ、井上は服にかき氷こぼしてしまったのか、おしぼりで必死に拭いていた。その後、「今回さ、ドラマ現場で5回衣装にご飯こぼした。紺(色の衣装)。俺、エプロンつけさせられてて、ご飯の時」と切り出すと、周囲は「ガキじゃん」(猪狩蒼弥)「恥ずかしい」(作間龍斗)とバッサリ。

 続けて、「ご飯食べ終わって、『できました。僕はキレイにご飯食べられました』って言って褒められて。『ありがとうございます』って、その後、飲んだお茶こぼした。口、ホント緩いんだよね」とお茶目な失敗を報告しつつ、「口元ってどうやったら締まるの?」とメンバーにアドバイスを求めていたのだった。

 なお、再生回数は1本目が19万台、2本目は24万台を記録している(8月1日時点)。

 7月25日公開の動画は「Aぇ! group【アポなし沖縄旅03】お会計で大モメ…誰やズルしたやつ~」(再生回数は8月1日時点で32万台)。アポなし沖縄旅の3本目で、今回はAぇ! groupの6人が第一牧志公設市場へ向かうシーンからスタートした。

 なお、草間リチャード敬太はTOKIOが出演するバラエティ『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に不定期で登場しているが、今回のロケ中、現地の女性から「違ったらごめんなさい。『鉄腕DASH』か何かに出てる?」と声をかけられる一幕が。

 草間が「あ、出てます! ありがとうございます」とうれしそうに答えると、女性は「元気でね、頑張ってる。EXILEの誰かに間違えられたり……」と述べており、しっかりと草間のキャラクターなども覚えていたようだ。

 すると、メンバーも「ハハハハ! よくご存じで!」(正門良規)「ジャニーズなんです」(末澤誠也)と会話に参加。「木の上に登るのもスゴいから」(女性)と褒められた際は、「体張ってます」(正門)「スゴいんです、リチャード」(末澤)と誇らしげに返答していた。

 その草間は「【太宰府天満宮で食べ歩き】まさかの道間違いで迷走編」(6月6日配信)のロケ中も、番組視聴者の少年に「リチャードさんですよね?」と気づかれていた。長年愛されている人気番組とあって、宣伝効果は絶大のようだ。

 前述の1コマについて、ネット上のファンは「リチャくんが街の人に褒められている時に『スゴいんです』って全肯定してるAぇ! group、あったかいなぁ」「リチャが話しかけられた時、うれしそうな誠也くんがよかった」「誠也くんがお母さんに『ジャニーズなんです』『スゴいんです』って言ってるところで泣きそうになった」と感激していた。

少年忍者・鈴木悠仁、「大人の人に怒られてて……」と回顧

 7月26日アップの動画は「少年忍者【鈴木悠仁王】唯我独尊のこの男…素顔を暴露!!」(再生回数は8月1日時点で10万台)。今回はタイトル通り、鈴木悠仁がメインの企画「鈴木悠仁王」を行っている。パネラーには、鈴木と青木滉平、北川拓実、深田竜生以外の17名が参加し、元気な声が飛び交う賑やかな1本だ。

 鈴木が即興で出題するクイズに、17名は早押し形式で回答。初めは「俺の名前を(漢字で)間違わずに書いてください」という基礎問題からスタートし、「宇宙一好きなラーメンの一番好きな味は?」と好みを書く第2問では、一同が挙手し、鈴木に猛アピール。

 第3問の「やってみたいアルバイト」は「古着屋」とのことだったが、主役の鈴木は「やってみたいアルバイトとかある? 逆に。みんな」と話題を振った。これにより、一部メンバーは「ガソリンスタンド」「コンビニエンスストアの夜勤」などと妄想トークを展開。自身がメインの企画とはいえ、鈴木なりに良いパスを出していると感じた。

 また、「初めてご飯に連れて行ってもらった先輩は?」という問いでは、とある先輩と仲良くなったきっかけについて告白。「結構前なんですけど。(入所)1年目の時に『少クラ』(NHK BSプレミアムの番組「ザ少年倶楽部」)で、リハ場でなんでかわからないんですけど、大人の人に怒られてて。俺」「何が理由で怒られたかもわからないんですけど。怒られてたんですよ。それで俺がシュンってしている時に◯◯くんが『ご飯行くか』ってたぶんネタで話しかけてきたんですよ。そしたら本当に行くことになって……」と振り返っていた。

 その心優しい先輩が一体誰なのかは、ぜひ今動画で確認してほしい。


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin