8月5日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹とジェシーが出演。ジェシーがインフルエンザにかかっていたことを明かした。
同4日に放送された『オオカミ少年』(TBS系)の収録を体調不良のため欠席していたジェシーは、この日「僕ちょっと前、体調不良だったじゃないですか。『オオカミ少年』すいませんでした」と謝罪。同番組にそろってレギュラー出演している田中は、ジェシーに「さびしかった?」聞かれて「なんかちょっと慣れない感じがあった」と返していた。
ジェシーは同番組のYouTube予告動画で田中が一人で仕切っている姿を見たそうで、「なんか俺がいないと(仕切り方が)わかんないみたいに言ってた。やっぱ俺が必要ですか?」と再び確認。田中から「いや~、それはやっぱいたほうがいいだろ」と言われ、「ハハハハ、いただきました」とうれしそうにしていた。
そして「実は、インフルエンザAにかかっていた」と告白。直前まで元気に仕事をしていたそうだが、田中いわく「急に夜中にジェシーから『熱出ちゃった。なんかほかの仕事穴開けちゃうかも』ってメールきた」そうで、「びっくりした」という。
ジェシー本人は、8月4日に東京・新橋演舞場で開幕した日本初上陸のミュージカル『ビートルジュース』で主人公・ビートルジュースを演じているが、インフルエンザにかかったときは舞台稽古真っただ中だったとか。「だるいですけど(舞台)のセリフ覚えなきゃいけないから」と体調が悪い中でも奮闘していたという。
ただ、本番前に体調は回復し、無事に舞台の初日を迎えられたことから「本番中じゃなくてよかったな」とほっと胸をなでおろしていた。
この日の放送に、ネット上のリスナーからは、「気力だけでセリフ覚えて『本番じゃなくてよかった』って言えるジェシー、本当に仕事人すぎて尊敬する」「ファンを心配させないようにブログも休まず、舞台のセリフも覚えて……本当に大変だったんだろうな」といった声が集まっていた。