Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 月. 5月 20th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

コメダ珈琲の「モーニング」地元民が教える裏技! 小倉トーストを80円でボリュームアップ

ByAdmin

8月 10, 2023 #トレンド

 愛知県名古屋市発祥で、今や全国に900以上の店舗を展開している「コメダ珈琲店」。そんなコメダには、人気メニューをさらにおいしくカスタムできる“裏技”が数多く存在するのをご存じですか? 愛知県在住の筆者が、今回はモーニングに使える裏技5選をご紹介します!

(1)コーンスープにモーニングをつけて、パンと一緒に食べる
(2)小倉トーストにホイップクリームを追加(+80円)して、超濃厚メニューに
(3)トーストを追加注文(+200円)、薄切り&よく焼きでいろんな味を楽しむ!

 今回はモーニングで、(1)から(3)までを一気に実践してみました。

 コメダ珈琲のモーニングの時間帯は、毎朝開店~11時まで。

「コメダ珈琲」モーニングの裏技その1「コーンスープにモーニングをつけて、パンと一緒に食べる」

 モーニングがつけられるのは、コーヒーなどのドリンクだけと思われがちですが、コーンスープでもOK。値段は500円です。

 メニューにはないですが、注文はスムーズに通りました。トーストで、小倉あんとマーガリンを選択。

 コーンス―プはかなり甘く、子どもが好きそうな味わい。筆者に同行した子どものほうが気に入って飲んでいましたよ。パンにつけて食べるのもおすすめ♪

コスパ度:★★★☆☆(コーヒーと値段は同じ☆)
リピートしたい度:★★☆☆☆(寒い時期にはおすすめ♪ 夏には……ちょっと不向きかも?)

 ホイップクリームはメニューにはないのですが、追加で注文できます。こちらもスムーズに注文できました。

 80円とは思えない量のホイップクリームがきました! さすがコメダクオリティです。先ほど注文したモーニングのパンにマーガリンと小倉あんをのせて、小倉トーストを作り、ホイップクリームをトッピング。

 かなりド迫力の一品ができ上がりました! もうこれは、名古屋人にとって理想の食べ物では!? 甘めの小倉あん&ホイップに、マーガリンが合わさって抜群のおいしさです♪ 甘党の人はぜひチャレンジしてみてください。

コスパ度:★★★★★(+80円でこの満足感!)
リピートしたい度:★★★★★(次はホイップとジャムでも楽しそう♪)

 追加トーストはモーニングメニューにあるので、注文はスムーズ。ただ薄切りとよく焼きは、利用した店舗だとあまり注文されないのか、やや時間がかかりました。お店の混み具合などによっても違いそうです。

 コメダのパンはぶ厚いので、薄切りにしても食べ応えはありますし、2枚あればトッピングを変えて、違う味を楽しむこともできます。ただ薄切りだとマーガリンが塗られていたのは片方のみでした。よく焼きだと、想像よりも硬めの食感に! コーンスープにつけるには良かったですが、パンのみで食べるなら好みが分かれそうです。

コスパ度:★★★☆☆(200円なりの満足感♪)
リピートしたい度:★★★☆☆(薄切りは1枚で2枚のお得感が◎)

コメダ珈琲は、さまざまな要望に応えてくれる!

 コメダは小さい頃からよく行っているなじみの喫茶店ですが、モーニングでもトーストの薄切りやよく焼き、ホイップ追加など、いろんな要望に応えてくれるので、自分だけのモーニングメニューを楽しむことができますよ。皆さんもぜひお近くの店舗へ行って、いろんな裏技を試してみてください。


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin