Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 水. 10月 30th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

ジャニーズJr.の美 少年・浮所飛貴、金指一世と佐藤龍我にダメ出し! 「そんなことしてる時間ない」

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、8月3~9日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・大西風雅のクイズ企画は「ご機嫌取りゲーム」!?

 8月3日更新の動画は「Lil かんさい【大西風雅王】これを見れば風雅の全てがわかる…はずw」(再生回数は15日時点で11万台)。大西風雅のことを最も理解しているメンバーは誰なのかを競うクイズを行っている。

 今回、大西は自身に関するクイズを計5問出題。最初の問いは「みんなからもらった誕生日プレゼントで一番うれしかったものは?」で、シンキングタイムに入ると、大西は「僕が気分を害したら(得点が変わる)。言い方も気をつけて。字汚かったりしたら3点減点とかありますから」と宣言。當間琉巧は「ご機嫌取りゲーム」と、このクイズの難しさを指摘したが、実際、大西の点数のつけ方は独特で、勝負の行方は最後まで読めずだった。

 なお、大西の無邪気でわんぱくな一面が伝わるエピソードが飛び出すのも、本動画の見どころの一つ。Lil かんさいメンバーが集まったたこ焼きパーティーで、テンションの上がった大西は「楽しみすぎてて、途中で体力なくなって、先寝てた」(西村拓哉)そう。また最近、大食いにハマっているという。

 最終問題の「笑わせてください」というムチャブリによって起きる、怒涛のボケ合戦もお見逃しなく!

7 MEN 侍・佐々木大光、“利きかき氷”にリベンジも……

 8月4日にアップされたのは「7 MEN 侍【大人気シリーズ…利きかき氷】味覚の壊れた6人の男たち 笑」(再生回数は15日時点で14万台)。2021年8月6日公開の動画に続き、6人が“利きかき氷”にチャレンジ。冒頭、進行役の佐々木大光は「僕はね、全問不正解で。だから今回は僕のリベンジも兼ねて。この企画をもう1回やりたいと思う」と意気込んだ。

 彼らは今回、定番・ちょいムズ・変わり種の3番勝負を行っており、まずは全員が目隠しをした状態で、お題のかき氷を試食。その後、目隠しを外して順番に5種類のかき氷を食べ、これだと思うかき氷が出てきたらストップをかけるというルールだ。なお、全ての選択肢を味わうことも可能だが、前に食べたかき氷は正解としてチョイスできない。

 1回戦の定番かき氷を口にすると、メンバーからはさまざまな反応が。佐々木と矢花黎以外の3人は、3番目にブルーハワイが登場すると一斉にストップ。佐々木は「あっ、終わったわ……」と負けを察し、今野大輝は「舌バカ2人が来たぞ!」とニヤついた。

 しかし、5つ目で「ああ、もう匂いがそう!」(佐々木)「ざまあみろ! 俺は最初からこれを待ってたんだよ、ずっと」(矢花)「はい、これです!」(佐々木)と一転して勝利を確信。結果発表を受け、本高克樹は「ヤバいな~。今日も両端(佐々木&矢花)がイキイキしてるぞ~!」と興奮していた。

 以降、自信満々な発言や、予想が外れた瞬間のリアクションなど、一喜一憂するメンバーの姿が見どころの一つとなっている本動画。優勝者は誰なのか、ぜひその目で確かめてほしい。

 8月5日公開の動画は「美 少年【打倒SixTONESさん!?】リアル脱出ゲームなら勝ちます!!」(再生回数は11日時点で17万台)。今回は美 少年は、「リアル脱出ゲーム下北沢店」(東京)を訪れた。

 グーとパーで2チームに分かれた6人。浮所飛貴は佐藤龍我&金指一世というヤンチャな年下組と同じチームになり、「いやぁー! ちょっと待って! お願い!」「もう1回やらせて! もう1回やらせて!」と懇願していた。

 かたや、金指は浮所を指差しながら、佐藤に「(浮所は)強い!」と報告。今年春公開の謎解きバトル回にて、浮所とコンビを組んだ金指は、サクサクと華麗に謎を解いていく彼の姿に感心していた記憶がある。今回も同じチームになり、さぞ安心したことだろう。

 まずは、岩崎大昇・那須雄登・藤井直樹チームが鍵だらけの部屋からの脱出に挑戦。案内役のスタッフいわく、脱出の方法はただ一つ、部屋の中にある全ての鍵を使って扉を開けることで、制限時間は30分以内。今回は、より早くクリアしたチームの勝ちとなるため、タイムも重要となる中、岩崎たちは室内をしらみつぶしに捜索し、協力しながら脱出を試みた。

 続いて、予測不能の浮所・佐藤・金指たちの番となったが、ボールプールを発見した佐藤は「溺れた!」とおふざけ。すかさず、チームのリーダー的存在である浮所が「おい! そんなことしてる時間ないって!」「ちょっと、早く!」と注意していた。

 そんな浮所は「じゃあ俺、7個開けるわ。1から7」などと自分の役割を宣言した上で行動。佐藤と金指への指示も的確で、2人が活躍した時は「ナイス~!」と褒めるほか、誰かが困っているとすぐに駆けつけてサポート役に回っている。有能だが決してワンマンではなく、「これ何だと思う?」(17分53秒頃)と周りの意見を聞くあたりは、個人的に「上司になってほしいJr.」No.1だと感じた。

 エンディングでも浮所は、「そこのボールプールで遊んでたのは、ないなと思ったね」と佐藤にダメ出ししながらも、「でも、最後めっちゃ活躍してて」と、2人を褒めていたのだった。

 本動画を受けて、ネット上のファンからは「浮所くんのお兄ちゃん力と、かなりゅの末っ子力のバランスが面白かった」「浮所くん、注意はするけど褒めてもくれるから、良いリーダーだね」「浮所くん、2人が困ったら『どうした?』って聞いてくれて、2人が何かを見つけたら褒めてて、良いお兄ちゃんすぎる」などと、感心する声が上がっている。

HiHi Jets、久々のダンス動画は「サービス精神の塊」

 8月6日にアップされたのは「HiHi Jets【ダンス動画】NEVER STOP -DREAMING- (Dance Practice)」。これは新曲のダンス動画だが、今回HiHi Jetsは、彼らの武器ともいえるローラースケートを封印している。

 冒頭、猪狩蒼弥は「我々にとって、おそらく1年か2年ぶりになるダンスプラクティスなんですけど。今回はですね、『NEVER STOP -DREAMING-』という今年の頭にいただきました曲を……」と紹介。

 同曲の歌い出しは井上で、ほかの4人は静止した状態なのだが、ここでメンバーたちは吹き出して笑ってしまう。「少々お待ちください」(猪狩)「踊るよー。この後」(橋本涼)「まもなく!」(猪狩)と視聴者を安心させた後、猪狩が「踊ります。『Let's go』って言ったら踊ります」とアナウンスした。

 基本的に「Jr.チャンネル」で公開されているダンス動画は、音源が流れる中、踊っている時の靴音くらいしか聞こえてこない。曲が始まっても普通にしゃべり、踊り始めるタイミングを教えてくれるのは斬新だと感じた。

 1分30秒過ぎ、猪狩の帽子が落ちた時も、高橋優斗の笑い声が入っており、現場のリアルな肉声が楽しめる1本でもある。また、2分45秒頃には、猪狩が「自由演技です」と解説。ほかのグループのようにバッチリとキレキレに踊るというよりは、ラフな雰囲気が魅力のHiHi Jetsらしいダンス動画となっていた。

 動画のコメント欄などでは「ダンスプラクティスでこんなにしゃべるグループは珍しくて好き」「少しの間も飽きさせずに楽しませてくれるHiHi Jetsはサービス精神の塊」「ただカッコいいだけで終わらず、エンターテインメント要素を感じられるダンスプラクティスなのが良い」と好意的な声が多く寄せられている。なお、再生回数は15日時点で21万台を記録していた。

 8月8日に上がったのは「Aぇ! group【アポなし沖縄旅FINAL】最後はまさかの…神のイタズラ」。Aぇ! groupによるアポなし沖縄旅の「ファイナル」となる1本だ。

 前回、ボールなしの“エアビーチバレー”で盛り上がった一同。お土産を買うため、ほかのメンバーがお店に撮影の許可を取りに行く中、グループ最年長・末澤誠也(現在28歳)は、外のイスに座り込んでいた。そして近づいたカメラマンに、「疲れましたわ」「ビーチバレーが思いのほか……」と本音を吐露。確かに、その疲労ぶりは顔にもしっかりと表れていた。

 その後、沖縄旅のシメとして念願のハンバーガーにありついた6人。個人的には乾杯を済ませた際、「スタッフさんもありがとう」と、同行したスタッフに率先してお礼の言葉を言った正門良規に好感を抱いた。

 実はそんなスタッフ陣も料理を注文しており、お会計はなんと2万6,683円という高額に。支払う人を決めるサイコロタイムでは、メンバー6人を各目に振り分けて行う展開となったが、福本大晴が「いや、でも6人で割るのはなんか……」と渋り始め、小島健も「スタッフさんと俺たちで払い合うっていうルールがあったじゃないですか」と不満げ。

 すると、末澤が「でも、スタッフさん、全然食べれてないから。やっぱりここは俺たちが」「漢気で(お金を)出すべきじゃないかなとは思うよ」と説得。その後、運命のサイコロは、沖縄の気まぐれな風によって衝撃的なオチを迎えることに。最後にして、憂き目に遭った人物は「ウソやろ!? マジで!?」と困惑していたのだった。再生回数は15日時点で29万台。

少年忍者・長瀬結星、同期の中で「仕事がなかった」とぶっちゃける

 8月9日の動画は「少年忍者【お題に合わせて並べ!】体重の軽い順…みんな盛りすぎ~笑」(再生回数は15日時点で18万台)。今回は、大人数が参加する「順番通りに並びまSHOW」企画の第2弾にチャレンジしている。

 これはお題を受けて、メンバーが順番通りに並ぶことができるかどうかを検証するゲーム(制限時間は30秒)。第1問は「体重の軽い順」で、それぞれお互いの体重を確認し合いながらイスに着席した。“自己申告制”なら、前の人の数字を聞いて調整できるのでは? と思ってしまったが……。

 スタッフから「実際に体重を測定してもらいます」と指示が入り、一同は一瞬にして「ヤバっ、こわっ!」(田村海琉)「そんなん、着てる洋服(の重さ)もあるでしょうがって!」(長瀬結星)と大焦り。

 トップバッターの田村(申告は47kg)が用意された体重計に乗ってみると、実際は49.5kgだと判明。川崎皇輝は「ヤバ! やったじゃん!」「本当は喜びたいんだよな?」と本人より先に声を弾ませており、田村自身も「体重増えたから喜びたいけど……」と複雑な表情を見せた。

 田村のように細身で太りにくい体質のメンバーが多いからか、以降も、“体重が増えて“喜ぶ人が続出。48kgだと思っていた織山尚大は52kgだとわかり、瀧陽次朗や檜山光成は立ち上がって拍手した。織山が「毎日プロテイン飲んでるんですよ」と笑顔を浮かべれば、「やったじゃん! 戻った!」(皇輝)「もうお母さん、うれしい!」(川崎星輝)「健康~!」(元木湧)と、現場は祝福ムードに。

 第2問は「初めてコンサートのステージに立った順」。その中で、18年入所組(鈴木・田村・山井飛翔・小田将聖・深田竜生・稲葉通陽)は、同年7月の『ジャニーズJr. 夏祭り!裸の少年 SUMMER STATION 2018』だったと明かした。

 しかし、長瀬のみ『King & Prince First Concert Tour 2018』が初のコンサートだったとか。元木が「あれ? 同期?」と尋ねると、長瀬は「ここ(鈴木らは)全員同期。だけどなんか(自分だけ)仕事がなかった、普通に。同期だけど、いろいろあったから」とぶっちゃけトーク。皇輝は「ジャニーズあるある」とフォローを入れていた。

 本動画に対して、ファンからは「織山くんの体重を聞いて、みんな喜んでるのが微笑ましい」「みんな体重増えてて喜んでるのめちゃ平和 身体作りにもやっぱり相当努力を重ねてるんだよね。すごいなぁ」「企画の趣旨を無視して、体重が増えたことを喜ぶ忍者たちが愛おしすぎた」との声が上がっている。


Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107

By Admin