• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

関西ジャニーズJr.のLilかんさい・嶋崎&西村、『オールスター感謝祭』で森脇健児に「こいつらアカン」と思われたワケ

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。10月1日は、未公開シーンや視聴者からのリクエストに応える「増刊号」が放送された。

 視聴者から寄せられた「最近どんなことで泣きましたか?」という質問に対し、Boys beの池川侑希弥が「感動系のドラマを見て泣きました」と明かしたところ、Boys be・伊藤篤志は「俺、いつも寝転んだとき、勝手に涙が出てくる」と告白。あくびをしなくても涙が出てくるそうで、Lilかんさい・嶋崎斗亜が「寝るときに出る人おる」と雑学を話すと、Lilかんさい・當間琉巧は「それが乾いて目ヤニになったりすんのか」と納得しつつ、「あんま目ヤニとか言わほんがいいな」とアイドルらしからぬ言葉に自らツッコんでいた。

 また、嶋崎は「舌ブラシ」をするときに「オエ~」と涙が出ると話し、「そっちのほうがリアル」「目ヤニよりアカン」とほかのメンバーから制止され、「舌ブラシくらいするよ!」と不服そうに反論。當間から「舌ブラシまではOKよ。『オエ~』が(NG)」と注意されてしまった。

 なお、AmBitious・永岡蓮王は物心ついたときから泣いた記憶がないそう。メンバーのAmBitious・真弓孟之が主演した4月上演のミュージカル『サンキュー・ベリー・ストロベリー』を見学したときも泣かなかったと語り、真弓は「よう本人がいる前で言えるな」と返答。すると嶋崎も、「斗亜も泣かんかった」と笑顔で挙手していた。

 一方、嶋崎いわく、横に座っていたAmBitious・河下楽は、「(涙で)マスクびちゃびちゃになってた」ほど大号泣していたとか。後から真弓が「内容わかった?」と聞くと、河下は「わからんかった」と答えたそうで、真弓は「何で泣いてたかわからん」と笑いながら暴露していた。

 続いて「ドラマや映画でやってみたい役は?」という質問に対し、池上は学生役など、大人になったらできないような役や、「ドラマのキーになるような(役)」と回答。また、これまで『年下彼氏』(テレビ朝日系)の12話「クロネコの宅配便」や、『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)と、動物をテーマにした作品への出演が続いている伊藤は、「動物系をコンプリートしたい」と意気込んだ。

 続いて嶋崎は、役者同士のアドリブが飛び交う作品を挙げ、Boys be・角紳太郎は「ホラー映画のおばけの役」をやってみたいと明かしたが、伊藤から「いけんちゃう? そのままでも怖いし」と言われ、「はぁ? 言いすぎやろ」と納得のいかない表情を浮かべていた。

 また、「ロケで行きたい場所は?」との質問には、『まいジャニ』は関西Jr.の番組のため「関西から出られへん」と愚痴を言いながら、「冬の北海道」(伊藤)「石垣島」(當間)「北のほう」(池上)「ハワイ」(角)と願望を次々と口に。果たして今後、彼らの希望がかなうことはあるのだろうか?

森脇健児、TBS『オールスター感謝祭』のジャニーズ勢の裏話暴露

 この日はさらに、“未公開シーン”として、フレッシュJr.紹介企画(7月30日、8月6日放送回)や、森脇健司がゲスト出演した際(8月13・20日放送回)の未公開シーンもオンエア。これまでたびたび番組に登場している森脇だが、4月8日放送の『オールスター感謝祭’23春』(TBS系)の名物コーナー「赤坂5丁目ミニマラソン」でも嶋崎と共演。森脇が4位、嶋崎は8位入賞しており、「すごいよ、これは」「ほんとね、プロのアスリート(がいる)中で入ったからびっくりしたな!」と嶋崎の健闘ぶりを称賛した。

 実は、先にゴールした森脇は、完走した嶋崎をいち早く見つけ、「(自分の)横おれ、横おれ。テレビ映るから」と声をかけていたそうで、嶋崎は「ありがとうございます」とあらためて感謝。そして、数々のスポーツ自慢の芸能人たちを押しのけ56歳で4位になった森脇に「ほんとうに年齢を感じさせない……速すぎません?」「なんでいまだにあのスピードを保てるんですか?」と質問し、「日々練習」「“努力するもの夢語る、サボる人間愚痴語る”や」との格言を森脇から引き出していた。

 また、「赤坂5丁目ミニマラソン」には、Lilかんさい・西村拓哉や少年忍者・安嶋秀生も出場したが、森脇は安嶋がスタート前から「森脇さん、今日は僕行きますから!」と目を血走らせながら闘志を燃やしていたと暴露。対してLilかんさいの2人は「僕、頑張ります」(嶋崎)「大丈夫ですかね~?」(西村)とヘラヘラしており、森脇は内心「こいつらアカンなぁ」と思っていたとか。

 そこで森脇は、やる気がみなぎっている安嶋だけに「『オールスター』で勝ったら人生変わるで。仕事も増えるで。ジャニーズでもな、“走る部門”いけるで仕事!」と助言。「人生変わりますか?」という安嶋に「人生変わる!」と伝えていたという。

 しかし、安嶋はペースを考えずスタートと同時に猛ダッシュしていたため、森脇は後ろを走りながら、「はい、安嶋くん死んだ~」とその後の下位転落を予想したとのこと。森脇は「絶対飛ばしたらアカンねん」と体力温存の必要性を語り、最初からマイペースに走り続けた嶋崎をあらためて称えたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「蓮王くん泣いたことないの意外なんですけど」「舌ブラシ事情を教えてくれる斗亜ちゃん(笑)」「ハワイロケいいね〜」「マラソン企画で燃えてる安嶋の話おもしろすぎる」「森脇さん面白いし優しいしまじで大好き これからも関ジュと絡んでほしいなぁ〜!!」など、さまざまな反響が集まっていた。

By Admin