• 日. 12月 22nd, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

「オトナミューズ」11月号付録レビュー! 2WAYボストンバッグは大容量&軽いけど“難点”も?

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今月の付録:「オトナミューズ」2023年11月号「emmi×SHAKA 2WAYレジャーボストン」

お得度:★★★☆☆(軽くて大容量◎)
デザイン:★★★★☆(オシャレなカラー! 便利な2WAY)
使い心地:★★★☆☆(少し生地がペラペラすぎるかも……)

 「オトナミューズ」11月号(宝島社)の付録は、「emmi×SHAKA 2WAYレジャーボストン」。emmi×SHAKAは、オシャレ間違いなしの組み合わせです。アクティブな女性におすすめの付録といえるでしょう。

※サイズ(約)高さ32.5cm×幅42.5cm×マチ16cm

 では早速、紹介していきます。

 バッグの生地は薄く、とても軽量。少し擦れても傷になりにくい素材で、毎日ガシガシ使っても問題なさそうです!

 またストラップは濃いめのグレー。汚れにも強そうな素材です。長さが調節できるので、自分好みにできるのが◎。取り外しも可能です。

 バッグの右下には、emmiとSHAKAのシンプルなタグが付いています。アクセントになっていてかわいいですね!

 片側のみ付いているサイドポケットは、500mlのペットボトルもしっかり収まる大きさ。スマホや定期券などを一時的に入れておく場所としても使えそうです!

 一方、難点を挙げるとすれば、雑誌の写真では多少の光沢があるように見えていたのですが、手に取るとそれは感じられなかったところでした。

 中に500mlのペットボトルを入れてみました。十分な容量なので、タオルや着替え、ポーチなどは余裕で入ります。ワークアウト、1泊程度の旅行ならこのバッグで行けそう。

 ただ、軽量ということもあり、生地自体は厚くないので、入れるものによってはバッグの底に影響が出てしまう可能性が。例えばシューズは重みがあるので、底に入れるとバッグの形が変わってしまうかもしれません。

 大きなバッグで、助かるのが内ポケット。本付録には、大きめの内ポケットが2つもついています。小物がバッグ内で迷子にならずに済むのは◎。

 なお、内側はツルツルとした素材で、汚れが拭き取りやすいと感じました。

 折り畳むとコンパクトになるので、旅行の際はお土産バッグとしても使える「オトナミューズ」11月号の付録。しっかりしたボストンバッグを想像すると、がっかりしてしまいそうですが、十分使える品であることは間違いありません。

 雑誌付録の定番バッグといえば、ショッピングバッグですが、まさかボストンバッグまで……という驚きがありました。気になる方は、ぜひお早めに。

By Admin