Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/kusanagi/hanzaijp/DocumentRoot/wp-content/plugins/feedwordpress/feedwordpress.php on line 2107
  • 火. 9月 17th, 2024

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

業務スーパーマニアが選ぶ「魚介フライ」ランキング! アジフライは「味がない」、高クオリティの1位は?

――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ! 

 お弁当や夜ご飯のおかずに欠かせない「フライもの」。中でも業務スーパーには、魚介系のフライものを、“これでもか!”というほどたくさん展開しています。

 サバ、イカ、タコ、アジ、サーモン……業スーの冷凍庫は、さながら『ONE PIECE』(集英社)のサンジが夢見る、世界中の魚が住むという伝説の海“オールブルー”状態。

 では、そんな業スーで、明日のおかずにどのフライを選んだらいいのか? 今回は業スーマニアが独断と偏見とあみだくじで選んだ4品をランキング形式で比較していきます!

業スー魚介フライランキング第4位
「お弁当用あじフライ」500g 338円(税抜、以下同)

【味】評価:★☆☆☆☆
一口食べて、「あれ……? いま何食べた?」となるほど味がない。無味無臭なので、魚臭さもないのだけれど、アジの味もまったくしませんでした。

【身質】評価:★★☆☆☆
薄くてスカスカした感じ。柔らかいといえば柔らかいのだけど、ふにゃふにゃともいえる。衣が厚めなので、衣を食べている感覚に近い。

【コスパ】評価:★★★☆☆
100gあたりは安いが、やはり安いだけあるなあ……といった感想。安ければ多少のクオリティは我慢できる! という方には良いかも?

【アレンジ度】評価:★★★★☆
味がないだけに、唯一の強みはアレンジがしやすいことか?? パッケージの裏面に、例として挙げられている「あじフライ南蛮」や「あじフライカレー」には使えるかも。

【総合得点】10/20点

【味】評価:★★★☆☆
ししゃもの味、青さのりの味もしっかり効いていて、平均的な完成度は高い! 少し苦い部分が強いので、子どもは苦手かも。

【身質】評価:★★★☆☆
フワフワとまではいかないが、柔らかくて食べやすい……が、少し小骨が気になる個体も。

【コスパ】評価:★★★☆☆
4つの中では2番目に値段が高い。300円台ならもう少し手が伸びやすくなるかもなあ……。

【アレンジ度】評価:★★★☆☆
青さのりの味が結構効いてる分、アレンジの幅は少し狭まるかも。醬油や塩でいただくのがベストな食べ方!

【総合得点】12/20点

業スー魚介フライランキング第2位
「サーモンフライ」500g 478円

【味】評価:★★★★☆
サーモンの旨味もしっかり味わえ、かつ魚臭さもないので高評価です!!

【身質】評価:★★★★☆
こちらも身がしっかりしていて、柔らかくパサパサしてない。満足度Good。衣が少しだけ厚いかな。

【コスパ】評価:★★☆☆☆
とはいえ、少し料金設定は高め。おいしいのでサーモン好きなら全然ありですが、僕的にはリピートはなしの値段かなあ。それならチキンカツ買っちゃうかも(笑)!

【アレンジ度】評価:★★★★☆
ソースでもタルタルでも、醬油でも甘酢ダレでも、対応力高いと思います! 一番はやっぱりタルタルかな!

【総合得点】13/20点

【味】評価:★★★★☆
この商品、ホタテではなくイトヨリダイのすり身でできているのですが、味はなかなかにホタテ! 自然な甘みと貝の風味も再現されていて、普通に感心してしまいました。おいしいです!

【身質】評価:★★★★☆
食感も「どうやってるの?」というほど、ホタテの繊維感を再現。多少、すり身のさつま揚げのような食感は残るものの、ホタテといわれたらホタテだと思ってしまうほどのクオリティです。

【コスパ】評価:★★★★☆
100gあたりでいくと、4つの中では2番目に安い! 本物のホタテならこの値段では絶対に食べられないので、その面でもコスパは良いといえるでしょう。

【アレンジ度】評価:★★★★☆
もちろんソースやマヨネーズでもいただけますし、ポン酢でもおいしい! グラタンに合わせて、ホタテグラタンのように食べてもおいしそう……!

【総合得点】16/20点

業スー魚介フライランキング総評

身質 コスパ アレンジ度 総合得点
1位:ほたて風味フライ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ 16/20点
2位:サーモンフライ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆ 14/20点
3位:ししゃもフライ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 12/20点
4位:あじフライ ★☆☆☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ 10/20点

 今回はホタテフライが堂々の1位! すべての項目において平均以上を叩き出し、高クオリティを見せつけてくれました。小さくて揚げやすいし、食べやすいのも高評価の一つです。

 アジフライは残念でしたが、もしかしたら個体差もあるかもしれないので、おいしいアジフライと出会った方は教えてください!

 まだまだほかの種類のフライもたくさんあるので、どんどんチャレンジして、さらにおいしい業スー魚介フライを探求していきたいと思います!!

【布川隼汰の近況報告】
不朽の名作『The Great Gatsby』の準主役に決定! 東京は三越劇場、大阪はあべのハルカス内の近鉄アート館にて上演します。節約生活とは真逆の豪華絢爛な世界をお届けします!

舞台『The Great Gatsby 2023』公式サイト
https://gatsby-stage2019.themedia.jp/

[布川 隼汰扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/gatsby2023?m=0yciigi

By Admin