King&Prince(以下、キンプリ)・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月18日深夜の放送回では、「あざとい女子」をどう思っているかを明かす場面があった。
現在、アリーナツアー『King&Prince LIVE TOUR 2023~ピース~』を開催中のキンプリ。10月20日からは、今年9月29日に横浜みなとみらい地区に開業したばかりの「Kアリーナ横浜」でライブが行われるが、いつもライブに携わっているスタッフたちも初めての会場になるため、「どんな感じになるのか」と話題になっているという。
Kアリーナの収容人数は約2万人で客席は4階席まであるため、永瀬は「俺らも、ほかの会場とやってて(比べて)もしかしたら感覚も違うかもしらんし、見てるファンの人ももしかしたら(感じ方が)違うかもしらん」とコメント。
さらに、今回のツアーにはジュニア内ユニットの7MEN侍と外部のダンサーがついているが、今月10、11日に行われた福岡公演では「みんなで水炊きを食いに行った」と報告。このご飯会をきっかけにダンサーや7MEN侍のメンバーと結構仲良くなったようで、「結構、同世代が多くて」「みんなでちょっとゲームをしたりとかして、すごい楽しかったな」と回顧していた。
今回のツアーで回った会場では「どの公演も、俺が思っている以上に(ファンの人の)声が出てて、『キャー』っていう歓声だったり、曲間の間が空いたタイミングでの拍手もそうですし。一個一個のリアクションが大きいから、すごいKアリーナも楽しみなんですよね」とも話し、声を出してもらったほうが「僕らはよりテンションが上がってくる」「Kアリーナに来る方、よろしくお願いします。いっぱい(声)出していただけるとうれしい」と呼び掛けていた。
キンプリ・永瀬廉、“あざとい女子”は「嫌いじゃないというか」
その後は、11月10日から公開される永瀬主演の映画『法廷遊戯』にかけてスタートした、「開廷!庭ラジ法廷遊戯」のコーナーをオンエア。リスナーから“自分がやっちゃったこと”を送ってもらい、それが有罪か無罪かを永瀬がジャッジするコーナーで、この日は「背の低い女の子が高いところの物を男性に取ってもらうのは有罪? or無罪?」「(背が低く)本当に高いところの物が取れないのですが、よく周りの女子から『ぶりっ子』と言われたので、廉くん的には有罪か無罪か教えてください」とのメールが到着した。
これに永瀬は、「無罪ですね」と即答。続けて「逆に、『取って』って頼まれて『嫌だ』って言うのはどうですか? 断るのは」と逆質問し、番組スタッフから「それは有罪じゃないですか」「それは不親切」と言われてしまった。とはいえ、この程度のお願いであれば「どんどん頼んでほしい」そう。
そして「あんま……嫌いじゃないというか。あざとい女の子が、とかっていうのは、俺は大好きなほうなんで」と明かし、「全然、上目遣いで頼んでほしいですね」と本音をぶっちゃけ。「(ふたを)『開けて』もそうですし、(高いところのものを)取らせてください」と、永瀬的に“あざとい女子”は大歓迎だと明かしたのだった。
この放送に、ネット上のリスナーからは「Kアリーナの声出し、任せて!!」という声のほか、「廉くんあざとい女の子好きなん? なかなかの衝撃発言」「『ぶりっ子は嫌いじゃない』ですとー!? 変な女につかまらないでね!」などの声が集まっていた。