嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が12月3日に放送され、このたび設立した個人事務所のスタッフの“雇用問題”について触れる一幕があった。
10月24日に旧ジャニーズ事務所から独立し、11月7日にはX(旧Twitter)にて個人事務所の立ち上げを報告した二宮。現在は、実姉と公式ホームページを作成中であることも明かしている。
そんな中、今月3日放送のラジオでは、「面接で嵐のことについて聞かれてリラックスできた」というリスナーからのメールが紹介された。二宮は、これまで面接を受けた経験がなく、「オーディション」しか参加したことがないとか。
すると、番組ディレクターから「今後は面接をすることがありそうですね」との指摘が。実際、二宮によるとSNSでエゴサーチしたところ、「『雇ってください』みたいなことが書いてあるんだけどさ」とのこと。「直接(応募が)来るんじゃなくて、言ってる人たちがたくさん」いたそうで、就職を希望するファンの声に困惑したよう。
しかし悪い気はしないようで、「あれを本当に真に受けて雇ったら、俺、多分その人たちのために働くことになるんだろうな」ともコメント。「そのくらいいるんですよ!」とアピールしつつ、あらためて「その人たちを食わすために働く人生になるだけなんだよな」と冗談交じりに話していた。とはいえ、「雇わなきゃいけないですからね!」と、いずれにせよスタッフは必要だと主張。「今はお一人でいろいろできるかもしれないけど、(それを)続けるのは大変ですからね」と相槌を打つディレクターに、「大変だからね……」と感慨深そうに返答したのだった。
この日の放送に、ネット上からは「雇われたいこと、二宮くんにバレてる」「いやホント、オフィスにので雇われたい」「こちらボランティアでOKです」「いやホント、オフィスにので雇われたい」という反響が集まっていた。
なお、収録時点ではまだ個人事務所のアーティスト写真は撮影できていないようだったが、番組ディレクターのXによると、「アー写はもう撮っていらっしゃいます。時空の歪みという事でご理解下さいませ」(原文ママ)とのこと。公式ホームページのオープンを楽しみに待ちたい。