King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。1月31日深夜放送回では、学生時代にやり残した学校行事への憧れを明かした。
1月23日に25歳の誕生日を迎えたということで、オープニングでは番組スタッフからもらったプレゼントを紹介。同3日放送回で、新年の抱負として「牛を飼いたい。毎朝直接牛から乳をしぼって新鮮な牛乳を飲みたい」と語っていたことから、2種類の“高級牛乳”をプレゼントされ「うれしい!」と喜びつつ、「松阪牛がよかった」と天邪鬼な一言も飛び出した。
なお、構成作家はそれとは別に個人的なプレゼントも準備しており、受け取った永瀬は「頭おかしいやつおるね、ここのスタッフ」「初めて見たぞ、これ。すげぇ! やべえスタッフがいるぞ」と大興奮。
というのも、永瀬がもらったのは、ワンプッシュすれば1杯分のハイボールが作れるディスペンサーがセットになった“5Lのウイスキー”。あまりの大きさに「これはバカだね。やばいって!」と驚きながらも、「最高だね! ありがとうございます」と大喜びだった。
永瀬は、昨年8月26日、翌日に『King&Prince LIVE TOUR 2023~ピース~』の宮城公演を控えた中、グループの公式インスタグラムアカウントで高橋海人とともにお酒を飲みながらライブ配信を実施。そのためスタッフが、「飲みながら配信することもあるかもしれないですから。これ無限に使えますから」と説明すると、永瀬は「なるほどね!」と納得し、ウイスキーの量が「ハイボールにしたら500杯分くらい」あるとわかると、爆笑しながら「ありがとうございます。うれしいっす!」と感謝したのだった。
King&Prince・永瀬廉、「中学からやり直したい」
その後、リスナーが実際に体験したエピソードを紹介し、永瀬をキュンキュンさせる「永瀬廉の廉キュンチャレンジ」コーナーを実施。
「高校の体育祭で、男子はハチマキを好きな女子にお願いして手縫いで作ってもらえたら告白OKというイベントがあった」というリスナーは、1年生のときにサッカー部で人気のAくんからハチマキ作りをお願いされ、自分も好きな相手だったため、彼のイニシャルを刺繍して渡したそう。
「その後、私たちは付き合いましたが、部活に熱中しすぎて別れてしまいました」「その頃はやっていた米米CLUBの『君がいるだけで』(1992年5月)を聞くと、今でも胸がきゅんとします」というメールを読み上げた永瀬は、「めっちゃいいやん、キュンですよね」「これはちょっとうらやましい」とコメント。
自身は中学1年生のときにSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に入ったこともあり、「体育祭とかほぼ出てなかった」という。そのため、このメールを受けて、「高校生から(学校に)入りなおしたほうがいいかな、俺。思うねんな、最近『中学からやり直したいな』って」「めっちゃ楽しめるんやろうな、俺。やり残したこといっぱいあるからね」と振り返り、「キュンキュンは別にいいから、行事や青春の熱いものを(したかった)」と学校行事や体育祭への憧れを明かしたのだった。
この日の放送に、ネット上からは「牛乳と5リットルのウィスキーのプレゼントよかったね」「廉くん愛されてるなー」「5リットルのウイスキーで海ちゃんとのインライ、楽しみにしてる」という声のほか、「廉くんがたまに漏らす本音に切なくなる」「青春を諦めてアイドルを全うしてくれてありがとう」と永瀬への感謝の言葉が集まっていた。