Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。2月8日放送回には、渡辺翔太とラウールが登場し、正月に目黒蓮の家で過ごしたことを明かした。
目次
・Snow Man・渡辺翔太&ラウ―ル、正月は目黒蓮の自宅へ
・Snow Man・渡辺翔太、目黒蓮は「ちょっと変態チック」
Snow Man・渡辺翔太&ラウ―ル、年越し配信後に目黒蓮の自宅へ「3人で海鮮を食べた」
2023年の正月は三が日を目黒蓮と一緒に過ごし、目黒の運転で「一緒に富士山に行ったり、めめの家で海鮮をたくさん焼いてくれて、それを2人で食べたり」したと明かしていた渡辺翔太。2人で出演した昨年11月2日放送回では、「来年も行きましょうよ」と乗り気で、目黒も「それを報告できたらいいよね」と語っていた。
ところが、正月明けに更新したSMILE-UP.(旧ジャニーズ)公式携帯サイト「FAMILY CLUB web」のグループ連載「すの日常」の個人ページで、正月はゆっくりできたものの「寝込んでいた」と報告していた渡辺。
そのため、ブログをチェックしたリスナーから「勝手に2年連続で“めめなべ”(目黒と渡辺のコンビの愛称)お正月ほっこりエピソードを聞けると思っていたので、混乱と何より心配でした」とのメールが到着。「今年の正月はどのように過ごされたのでしょうか?」との質問も寄せられた。
すると渡辺は「この話、そういえばしてなかった」と切り出し、「安心してください。行きましたよ、去年同様。めめの家に」と、今年も目黒の家で過ごしたことを報告。さらに今年は、ラウールも一緒だったという。
なお、昨年大みそかはSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)所属グループが一同に会す年末恒例の『カウントダウンコンサート』(以下『カウコン』)がなかったことから、Snow Manはグループの公式YouTubeチャンネルで生配信企画『Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!~』を実施。1時間30分に及ぶライブを行った後、休憩を挟み視聴者と一緒に年越しカウントダウンやトークを行った。
従来の『カウコン』には多数のグループが出演するため、披露する曲も1~2曲と少なく、体力に余裕があるそうだが、昨年はSnow Man単独でのライブ企画だったため、渡辺いわく「もうほぼ瀕死状態」。生配信終了後は燃え尽きていたと回顧し、ラウールも「やばかったね、あれは」と納得のよう。
ただ、「やっぱり正月は景気よく過ごしたい」ということで、配信終わりにそのまま目黒の家にラウールと2人で行き、「3人で海鮮を食べた」とか。ラウールによると、目黒は毎年、正月に海鮮系の食材を取り寄せているそうで、「海鮮食べたり、ちょっとお酒飲んだりとかして楽しんだ」という。
Snow Man・渡辺翔太、目黒蓮は「ちょっと変態チック」! ●●へのこだわり明かす
さらに渡辺は「めめがちょっと野性的というか、ちょっと変態チックなんだよね」と切り出すと、「『ここの牡蠣がうまい』とか『ここのカニがうまい』とか、自分の中であるんだよね」「海鮮に関して自分の中で精査してるの」と、こだわりを持っていることを暴露。ラウールも「わりと“ガチ勢だよね”」と同調しつつ、「めっちゃおいしかった」と振り返っていた。
とはいえ、生配信で完全燃焼して体力も尽き果てていたことや、目黒の家に到着したのが午前1時か2時頃だったことから、「朝までパーッといきたい気持ちはあったけど、いつもと違って、ちょっと食べて飲んで、『じゃぁ……帰るか』みたいな。さすがに疲れて」と早めに切り上げたのこと。
そして、渡辺は「家帰って、爆睡して。その急な休み、緩急でちょっと頭痛に見舞われた」と、体調を崩した理由を説明し、「だから安心してください。3人で楽しく過ごしてたんで、お正月は」とリスナーに報告したのだった。
この日の放送に、ネット上からは「めめなべ2人と思いきや、ラウもいたんだ」「めめなべラウ仲良しだね」「海鮮ガチ勢の目黒蓮最高に好き」「こだわりの海鮮を発注してるって(笑)めめらしい」との反響が集まっていた。