• 水. 1月 15th, 2025

犯罪データベース

明日あなたが被害にあうかもしれない

田中樹、「SixTONESゴルフコンペ」実現に向けて京本大我を「はめる」

田中樹、「SixTONESゴルフコンペ」実現に向けて京本大我を「はめる」

森本慎太郎、ゴルフでプロ超え? 「SixTONESゴルフコンペ」計画語る

 3月2日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、田中樹と森本慎太郎が登場。SixTONESの「ゴルフコンペ」計画について明かした。

目次

SixTONES・森本慎太郎、ゴルフでプロを超えた? 
SixTONES・田中樹、京本大我を「はめる」

SixTONES・森本慎太郎、ゴルフの打ちっぱなし「2時間で300球」はプロを超えた? 

 最近、メンバー間で“ゴルフ”がブームになっているSixTONES。2月24日放送回では、高地優吾が初心者の松村北斗、森本とそれぞれ練習に出かけたと話し、1球1球を丁寧に打つ松村とは対照的に、森本はありえないほどのスピードでボールを打ち、「2時間で300球ぐらい打ってて(笑)」と暴露した。

 すると今回、番組に練習場で働いているリスナーから「打ちっぱなし2時間で300球はバケモン。プロの方でも100球ぐらいでした」との情報が到着。前回、高地から森本の練習動画見せてもらったという田中は、「まじで6秒に1球打ってたよ」「映像で見た感じとか、本当に怪物」だったとリスナーの意見に同調しつつ、森本本人に、その1週間後に行ったゴルフのラウンドは「どうだったの? 上手なの?」と質問。

 森本は「上手じゃないよ」と謙遜したが、田中から「打ちっぱなしも“学習する”っていうか、数こなしただけ」とツッコまれると、「自分の中では学習してんだよ、ちゃんと打ちながら」と反論。数秒の間に調整して打っていたといい「天才だよね」と得意げだった。

SixTONES・田中樹、「ゴルフコンペ」企画実現に向け京本大我を「はめる」

 グループ内では現在、高地、松村、森本がゴルフにハマっているのに加え、ジェシーも少しゴルフを嗜んでおり、田中も数回は打ちっぱなしに行ったことがあるため、高地からは「SixTONESゴルフコンペ」をやりたいとの声が上がっているそう。

 ただ、京本大我はゴルフ経験がなく、田中は「きょも(京本の愛称)を始めさせるのだけ苦労しそうだね」と番組放送前に高地と話していたといい、「みんなさ、『ゴルフやろっかな』とか話したりしてるけどさ、きょもだけ『やろう』とか口にしてるの聞いたことない」とのこと。「だから彼をどうはめるかなんだよ」とも語り、コンペ実現のカギは京本が握っているといっても過言ではなさそうだ。

 なお、「SixTONESコンペ」以外にも、森本が以前から言っているように、「6人でのキャンプ」や「6人でのディズニーランド」など、メンバーで行きたいところがたくさんあると田中も語っていた。

 そんな中、ラジオ後半でリスナーから「京本さんですが、Xのスペース機能で『俺はゴルフはやんねぇ』と断言していました」とタレコミが到着し、森本は「まじかぁ……」と落胆。

 もともと、森本もお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武から「慎! お前ゴルフやれ!」と、「テーラーメイド」というブランドのゴルフセット一式をもらったものの行く機会がなかったそうだが、松村がゴルフを始めたのをきっかけに自分も始めることにしたそう。

 そのため、森本はキッカケづくりとして、京本が尊敬する俳優のひとりである藤原竜也に、「京本に渡してもらえませんか?」とゴルフセットを渡しておいて、藤原からプレゼントされたことにすれば、「いけると思うよ」と自信がある様子。ゴルフコンペ実現に向けて、「周りから固めていくか!」と2人で作戦を練っていたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「どんな技を使ってでもきょもをゴルフに連れ出そうとするストがおもしろい(笑)」「SixTONESゴルフコンペを見れる日が来ますように」との声が集まっていた。

By Admin