King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月13日深夜放送回は、SixTONES・京本大我のX投稿に興味を示す場面があった。
目次
・King&Prince・永瀬廉、2人体制初のツアーを回顧
・ドラマ『ラストマン』撮影でのハプニングとは?
・永瀬廉、SixTONES・京本大我のXに興味津々
King&Prince・永瀬廉、2人体制初のツアーは「見ている人たちを安心させてあげたかった」
この日は、King&Princeが2人体制になって初めて行ったアリーナツアー『King&Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~』のBlu-Ray&DVD発売当日ということで、永瀬はライブを回顧。
昨年5月に平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が脱退し、高橋海人との2人体制になってから初のツアーだったこともあり、アイドルらしく“魅せる”部分はもちろんあったが、「見ている人たちを安心させてあげたいっていう気持ちが強くあった」といい、「海人と話し合って、そういうライブにちゃんと形にできた」と自信をのぞかせた。
そして「5人のときの曲ももちろん歌ってるし、2人の曲、そしてお互い初めてソロ曲も収録されていたりとか、何かと満足していただけるような作品になってるんじゃないかな」と、リスナーにアピール。「終始、平和な雰囲気」「あたたかい時間が流れるようなライブ」だったと振り返った。
永瀬廉、ドラマ『ラストマン』撮影でハプニング発生も不在で「残念」
その後、リスナーから届いた、SixTONES・京本大我に関するお便りを紹介。京本は、永瀬も出演していたドラマ『ラストマン―全盲の捜査官―』(TBS系、23年4月期放送)のBlu-Ray&DVD発売日の2月7日に、自身がゲスト出演した回のエピソードを投稿していた。
バスジャック犯として出演した京本は、「撮影中、本物のバスジャック犯と間違えられて、走行中のバスをパトカーに止められたのも良い思い出です」(原文ママ、以下同)とポスト。
これを受け、リスナーから「本当ですか? 廉くんはバスを追いかける側の役でしたが、そのときのエピソードがあれば教えていただきたいです」との質問が寄せられた。
すると永瀬はまず、「きょうもっちゃん、Xやってんの? えっ、まじ?」と驚がく。実際に京本のXアカウントを確認し、「ほんまや、マジでやってるよ。きょうもっちゃん、Xやってるよ。すげぇ!」と衝撃を受けつつ、プロフィール欄に「2024年はXの王になりたい」と書いてあるのを見つけて、「きょうもっちゃんって、Xの王になりたいの? どういうこと?」と大爆笑していた。
ドラマの撮影を警察に止められたハプニングについては、「(自分は)おらんかったのよ、その撮影」と説明し、「マジでおりたかった、その現場。レアよ」「残念よ。俺もその現場に遭遇できんくて」と悔しそうにコメント。「俺もむしろ詳しく聞きたい、きょうもっちゃんに」と語った。
ちなみに、京本は2月7日に「あ、この裏話、本当ですよ。5台ほどのパトカーに囲まれ、僕の銃が本物かも確認されました。チビりました」「お巡りさん。ややこしい演技してご迷惑お掛けしました」とも明かしていたが、永瀬との共演シーンについては語られなかった。
King&Prince・永瀬廉、「ギャップがある」「こんなにかっこいいのに」――SixTONES・京本大我のXに興味津々
また、永瀬は京本のXのヘッダー画像に注目。カードゲームも人気のテレビアニメ『遊☆戯☆王』シリーズ(テレビ東京系)に登場するモンスター「カオス・ソルジャー」のカード3枚が並んだ写真に、「やばっ! カオス・ソルジャーやん! すげぇ」と反応しながら、本人の顔写真を使っているアイコンとヘッダー画像が「合ってない。ギャップがあるよね、こんなにかっこいいのに」とツッコミ。
京本の「カオス・ソルジャー」のカードについては「高いらしいな、今。すごいよ、それを3枚も持ってて」とも語っていたが、1月14日の京本のポストによると「現時点で世界に1,000枚しかない激レア」アイテムだそうだ。
永瀬はさらに京本のポスト内容をさかのぼり、「もしも一緒に生活しなければいけないなら?」とのテーマで、「河童」「宇宙人」「幽霊」「めっちゃ屁理屈ばかり言う人」の選択肢の中から1つを選んでもらうアンケート投稿や、年末のスポーツ特番『SASUKE』(TBS系)への出場を目指しトレーニングをする動画を添えた「SASUKE強化合宿 其の三 最終調整編」というポストを見て、「ハハハハハ! おもろ! この人! すげぇ楽しい、きょうもっちゃんのX」と大爆笑しながら興味を示していた。
この日の放送にネット上では「『ピース』円盤発売おめでとう!」「本当に温かい雰囲気のライブだった」「きょものポストおもろいよね。自由で(笑)」「廉くんは『ラストマン』のあの現場にはいなかったんだ」などの声が集まっていた。